電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠を喜ばない夫。
最近、第一子を妊娠しました。

夫が帰ってきたタイミングで検査薬を見せ、見て!というと、首を傾げたので、赤ちゃんできたんだよ!というと、目も合わせずに少しうなづく?というか軽い反応のようなことを無言ですると、そのまま帰宅準備を進めました。
一緒に喜んでくれるか、無口で無反応な夫なのは分かっているので、にっこりだけでもしてくれたらと思ったのですが、無し。ものすごーくショックでした。

極めつけは、そのあと、初めて産婦人科に行った時。
終わった後にメールして、無事赤ちゃん確認できたよ!と夫に送ると、「そうなんだ」そしてすぐ後に「今週の◯日何時空いてる?家の打合せ」と全く関係ないことの返信が入っていました。
もっと赤ちゃんのことに興味を持ってほしいし、夫婦で喜びたかったのに、この反応の薄さ・冷たさはなんなんだ?打合せがメイン?とめちゃくちゃな絶望感です。

名前も考えようと言っても、◯◯(私)が考えなといって今も取り合ってくれません。お腹も触ってくれず、冗談でも大きくなってきたことを太った?などと言います。

ただ麦茶を買ってきてくれたり、うつ伏せで寝ていると赤ちゃんがつぶれちゃう、狭いよと言ったり、お寿司を食べるのはやめときなとか、歩く用があったら暑いからタクシー使いなよと声をかけてくれたり、◯◯(私)は2人分ちゃんとご飯食べないと、など、思い返せば少しは妊婦の私と赤ちゃんを気遣う?発言もなくはありません。

最初の反応で、この人は人間の心のないひどいやつだと思ってすごく引きずっているのですが、ちゃんと父親になってくれるのでしょうか?
まぁ、もともと冷静でクール、口下手で不器用なタイプなので仕方ないかもしれません。
でも、妊娠線オイルを旦那さんに塗ってもらったとか、旦那さんが沐浴の動画を見て勉強しているとか、涙を流して喜んでくれたとか、そんな世間の旦那さんの話を聞くと、羨ましいとともに絶望します…

ご意見くださると嬉しいです。

A 回答 (13件中11~13件)

男ってそんなもんです。


私もそんな感じでした。

でも産まれて抱っこしてからひっくり返りましたね。
もう可愛くて仕方ない。
触れれば触れるほど可愛くなっていきました。

とりあえず育児には参加させてあげてくださいね。
男は変わりますよ。
仕事だけさせてちゃダメです。
    • good
    • 0

内心喜んでると思いますよ


でなければ貴女に気遣いしませんよ

そういあ俺も反応薄くて
女房が騒いでたことあったなぁw
そんな俺もちゃんと父親してました(?)しw
娘の反応はどうかは知りませんがw
    • good
    • 0

確かに、冷たい反応ズラ‼️(*_*)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A