dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校の転校って、引越しがほとんどじゃないですか??
それで、お父さんが単身赴任で働いているところにお母さんと私が行くっていうのは一家転住にはならないですか??その高校は一家転住が転入試験を受けられる条件で、これだとその高校の転入試験受けられませんかね...。
どっちも全日制です。

A 回答 (4件)

住民票を移せば、転入試験が受けられると思います。


「住民票」の所在地が、行政上の「住んでいるところ」ですから。
    • good
    • 0

家族みんなで住むなら一家転住になると思います。

    • good
    • 0

「転住」なる言葉を初めて聞きましたが、要するに単身赴任の仮住まいだった所が正式な住居になると言う事のようですから普通に「引っ越し」と言う事になるのではと思います。

    • good
    • 0

>一家転住にはならないですか??



要するに、家族で暮らす事になるのが目的だから、なるのではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!