プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊婦です。体調悪くて、ポカリスウェットとってます。ポカリスウェットって飲み過ぎは体に良くないですかね?

A 回答 (8件)

妊娠糖尿病、妊娠高血圧症などの指摘を受けていないなら、問題ありません。

    • good
    • 0

異常な喉の乾き自体が糖尿病にある症状ですが


大丈夫ですか。

ポカリスエット500mlに角砂糖9個分の糖分が入ってますよ

1,5リットルなら27個分

そもそも甘いのみものは浸透圧で喉が乾きやすいです

成分表を見て一日にとれる塩分や糖質を計算して
その範囲で飲んで
ほかの水分補給は麦茶や水にしたら良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調わるく貧血で倒れて。
たまたま昨日購入したポカリがあり、めちゃくちゃ喉が渇いてるわけではなくどんどん何故か飲めてしまい。少し落ち着いて、途中で熱さで目覚めて。
喉がかわいて。
なんだが心配になりました

お礼日時:2021/09/20 23:55

よくないですね


糖質も多いですよ
ペットボトル症候群といって、スポドリの飲みすぎで糖尿病になることがあります
ナトリウムなども加えてありますが
妊娠中は腎臓の負担が大きく、病気になりやすいです

妊娠性糖尿病になれば、さまざまな合併症や巨大児のリスクが
腎臓に負荷がかかれば
妊娠性高血圧になり母子ともに危険になります


ポカリをどれぐらい取ってるかわかりませんが
栄養素を確認して摂りすぎに注意ですね
ある程度なら良いかもしれませんが

つわりでも味のない炭酸
トマトジュースなど飲みやすいものを探してみるなど
ほかの方法で水分を摂るのもよいと思いますし
ポカリも薄める等した方がよいと思います
ビタミンB6などもつわりによいので
含まれてる食材など

あとは健診で相談してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
昨日あたりから飲んで今日は1.5リットルがぶ飲みしてしまいました。異常に喉渇いたのと何故か飲みたくて飲みたくて。

お礼日時:2021/09/20 19:45

水で半分に薄める方がいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/09/20 19:44

本来の飲用目的でないものを、飲み過ぎるのは如何なものかと思いますよ。


ましてや妊娠中ですから、胎児への影響がゼロとは断言できない。
妊婦さんの過度な飲酒も同じことが言われているしね。

下記から成分を理解しましょう。
https://pocarisweat.jp/products/pocarisweat/

多分、塩分系の過剰摂取で、腎臓への負担は少なからずありそうですね。
妊娠中毒症とか、大事をとることは大切なことじゃないですか?
もし、私の妻が体調不良なら医者と相談させます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
昨日からがぶ飲みして、ふと疑問になりきいてみました。少し控えてみます

お礼日時:2021/09/20 19:46

>ポカリスウェットって飲み過ぎは体に良くないですかね?


スポーツドリンクってそこそこカロリー量があるので
やはり飲み過ぎはよくないです

カロリー消費してるならいいですけど
    • good
    • 0

飲んでも構いませんが、たしかに飲み過ぎは良くないです。

ミネラルウォーターがいいかな
    • good
    • 0

そりゃなんでも取り過ぎはよくないですからね


スポーツドリンクは糖分も結構多い、ポカリスエットは500mlの中に角砂糖にして6個分(30g)ほどの砂糖が含まれているそうです
運動して汗をかいたあとなど、必用なのであればそれくらいの摂取は問題にはなりませんが、そうでないなら注意は必用でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!