アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
・カレー、シチューなどが完成間際になってトロミが足りんって時、
この段階でダマにならない小麦粉の加え方を教えて下さい。
・ズッキーニ、オクラの五芒星のようなヘタ部分は食べられますか?
・缶詰(鉄、アルミ缶)は直接電子レンジにかけて大丈夫?
・レタスの代用でキャベツですが1/4カットから千切りする場合、
 包丁のストロークが足らない感じです、包丁が短く感じる、
 皆さんはどうしてますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>トロミが足りんって時


ちょっと冷ますとトロミが出てきます。あるいは水溶き片栗粉をごく少量加えます。
>五芒星のようなヘタ部分
食べられないことはありませんが、堅いしおいしくありません。
>缶詰(鉄、アルミ缶)は直接電子レンジ
これは絶対にやってはいけません。ショートして火災の原因にもなります。
>包丁が短く感じる
キャベツを数枚ずつ巻いてから切ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片栗粉の方が楽かもですね、
いま色んな野菜の芯とヘタをいかにして食べるか研究しております。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/09/23 18:58

諦めてウーバーイーツ頼む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウバリヨー、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/09/23 18:59

電子レンジの中に金属を入れるのは厳禁です。


火花が散って火災を起こす可能性があります。
が、裏技があり、水に沈めると缶詰も湯煎できるらしいです。
↑私的にはそれでも怖いので、湯煎するならコンロを使います。

千切りは、
https://www.amazon.co.jp/dp/B079ZJ776K

こういった専用品でなく汎用品でもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶詰のまま出来れば余計な洗い物が増えないと思いまして、
ダメみたいですね。
ピラーは普通のモノが1本あるだけでして、
スライス用みたいのが一つあってもいいかなとは思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/09/23 19:02

カレーのとろみが足らない時は、ジャガイモをつぶします。

これで多少ついてきます。とろみなんか無くたってもおいしいものはおいしいですけどね。

レタス、キャベツなどはなるべく手で裂きましょう。
包丁を入れる事で細胞が多く傷付き、うまみが流れ出てしまいます。手で裂くと細胞のつなぎ目から裂けやすく、細胞が壊れにくいです。
どうしても、いかそーめんにこだわりたいなら仕方ないですが、w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レタスはたまに手切りしますけどね、
正直キャベツは正しい切り方が解っていませんです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/09/24 00:26

安い店探し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自炊ほど安いお店は無いんではなかと、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/09/24 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!