アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、学校など いろいろ不安や悩み事が増えていくにつれて、気持ちがうつ状態になってます。
何やっても楽しくない…まではいかないですが、家族の前では笑顔でいて、1人になると不安な事について考えてしまい、心が重たく感じます。
私の姉は彼氏がいて夜遅くまで出かけたり、友達とご飯や買い物に行くことが増えてあまり家にいてない。私は所持金が少なく免許も持ってないため、頻繁に遊べる友達がいない。だから、親と一緒に近所をドライブすることしかしてない。
コロナで行きたいところに行けないし、親には今の心理状態を言えないし、こういう時は、誰に相談・話を聞いてもらったらいいですか?

A 回答 (4件)

運転している時に考え事して、事故ってしまいますよ。

無になる時間も必要。
ずっと考え事してたら、いつか身体壊すよ。
私自身が悩み過ぎて、ガンになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ストレスでもガンになるのは知りませんでした。気をつけます。

音楽や車で、無心になっていますか?

そういうのも大事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

音楽聴いてる時やドライブしてる時に、考え事をしないほうがいいんですか?

家族の前でも、笑顔ですか。

一日中疲れませんか?
それでは、精神的にも、肉体的にも、よくない。
ストレス発散出来ていない?趣味は?
    • 0
この回答へのお礼

趣味は…、音楽と車です。

あなたが相談したいと思える人がいたらその人にしたらいいと思います。

友達や先生など自分を知ってる人でもいいですが、知ってる人だと話しにくい場合は、ネットで「相談 電話」などと調べて、自分の相談内容に合う機関などに気軽に相談したり、Twitterなどで呟いたり方法があります。
    • 0