プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無職なんか生きてて意味あるの?

国のために唯一やくだてるなら死ぬ事じゃない?

無駄に人口だけ多くて、大量の生産性なしがいる、65未満の学生除いた無職って生きていられても他人や国に何もメリットないじゃん。

A 回答 (6件)

確かに何のメリットないですし、いなくてもいいとは思います。


ですが、国のために貢献したり、納税することが人が生きる意味なんですかね?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

じゃあなんのためにいんの?生きてるということは

お魚さんや牛さんとかも、そんなののために無駄に殺されてたべられるし、いきてれはば温暖化ガスふやすし。ほんと猫に使ったほうがいいって正論じよない。

お礼日時:2021/09/21 21:13

んん・・・無職=納税してない。

とかって感じなのかなぁ・・

見た目は無職でも、「不労所得者」っているんだよ?
少なくともニートではないし、納税も間接的にしているだろうし。。。

グチだけ言って責任転嫁、誹謗中傷、罵詈雑言言っている
リーマンよりはマシだと思いますけどねw

しかもその方々って、トマピケティも知らない。
r>gなんて知らない。興味すらない。調べもしない。

一生ストレス抱えてリーマンでしょ?
あーーーやだやだww
    • good
    • 1

生きているだけで最低限の消費はしてくれてるから、意味はあるんじゃない?

    • good
    • 0

それ言うなら65以上の無職も他人や国にメリットないんじゃないですか?


そいつらも年金やら社会保障を食い物にしているわけだし
    • good
    • 1

仮に意味がないとして、どうすべきだと言ってます?



殺せ?
自殺しろ?

何が言いたいか、よく分からないんですよね。
    • good
    • 2

あんたが先に死んでーな。


ゴタクサいらん質問ばっかしよって、一番いらんのはあんたでっせ!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!