プロが教えるわが家の防犯対策術!

思ったんですけどカフェって接客クソなとこ多くないですか?

良いとこもありますがなんか客というか店員様みたいな感じの態度の人が多くないですかね

A 回答 (4件)

10回くらいだが 自分が行った札幌は 寒い場所だが人は暖かく 良いところだった。



日本のどこに行っても そういった いきなり喧嘩を売ってくる店員に応対されたことはなかった。
「たまたまだ」と言われればそうかも知れないが。

しかし質問者のお礼を読むと「お前」「受け入れるんだな?」と 知らない相手に対して喧嘩腰だ。
とても 丁寧な礼節ある態度ではないだろう。

そういった姿勢が 相手との諍いを産むのではないか?
自分から火を炊いて 相手の怒りを引き出すのでは 仕方がないことだと思う。

・・もしや こういった自分の言葉にも 怒ってるのか?

だとしたら 悪気はないぞ。
ただ「天に向かって唾する者は顔に唾を受ける」のように 自分では気づかずして不幸にならないように 願っているだけだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪気がないってもっと性格悪いからな

お礼日時:2021/09/21 12:20

気にしたことはない。



アルバイトにそんなレベルを求める気もないし 無礼という程でもない。
海外ならむ それでも丁寧の部類に入るだろう。
「いらっしゃいませ」のセリフが言えるだけでも 十分だと思う。
それほど大きな対価も払っていないし 相手の丁寧さを評価してチップを渡している訳でもない。
多くの人間は 全く問題ないと感じる。

むしろ「接客クソ」などと言うのは 「やって当然 して当然 こちとら客だぞゴラァ」的な 質の悪さ 求め過ぎと感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前は本物の札幌を知らないだけ
店員に喧嘩売られてみろ
文句言わないで受け入れるんだな?

お礼日時:2021/09/21 11:36

地域によっては仕方ないと思います。

スタバも田舎に帰ると明らかにスーパーのオバちゃんみたいな人が切り盛りしているし。

しかしコーヒーが美味しければそれで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

都会ですか?


田舎ですか?

都会はそんな事ないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

札幌です
たしかに東京はそんなことなかったです

お礼日時:2021/09/21 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!