アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資信託を始めてやってみたいのですが 初めて買うのがNASDAQ100レバレッジ2倍で良いですか? 月に5万円ほど投資したいのでそのほかはNYダウトリプルレバレッジに入れたいと思います できればレバレッジのかかってるやつの方が儲かるのでやりたいです

A 回答 (6件)

2倍とか3倍とか、ちっちゃいこと言ってないで、CFD(レバレッジ10倍;下記参照ください)でトレードしてみてはいかがでしょう?



ナスダック100のCFD取引は「レバレッジ10倍」
https://www.fxnav.net/cfd/nasdaq100/#toc7

 日本の業者ですと、証拠金として、約170,000円程度かかりますが、IG証券 or OANDAですと、その10分の1の約17,000円程度で始められます・・・よ。


 ご参考まで
    • good
    • 0

「リスクなしではリターンは手に入りませんよ


投資の常識です」


そうですね。
では、ご自由にどうぞ。
    • good
    • 0

レバレッジETFってあなたが思ってるような証拠金取引とは多分ワケが違うのでいきなり買うのはやめた方がいいですよ。



特に積立で長期的にやるのは”一般的には向かない”商品ってことを理解してますかね?まずはその辺の認識から考えないと厳しいよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レバレッジは儲かるんですよ
わかりますかね?

お礼日時:2021/09/21 20:55

かなりハイリスク・ハイリターンの金融商品のような感じがしますが。



ここで、そういう質問をしているような方は、火傷する可能性が高くとてもお勧めできません。

投資初心者なら、インディックスファンドあたりから始めた方が無難ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リスクなしではリターンは手に入りませんよ
投資の常識です

お礼日時:2021/09/21 20:55

まずは目論見書を読みましょう。


銘柄の雰囲気だけで選ぶと痛い目にあります。。。

ちなみに今朝の経済ニュースはチェック済でしょうか?
    • good
    • 2

> できればレバレッジのかかってるやつの方が儲かるのでやりたいです


ハイリスク、ハイリターンをご存じない?
儲かれば大きいけれど、損失が生じたときにもレバレッジが効いて、損失も増大します。
 
昨夜のニューヨークダウは大きく下げています。
これが分岐点になって、下げに転じるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下がってるなら買い時ですね!
リスクなしではリターンは手に入りませんよ
投資の常識です

お礼日時:2021/09/21 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!