プロが教えるわが家の防犯対策術!

お客さんでとても厄介な人がいます。
新人キャバ嬢の大学生です。
私は7月からキャバクラで働いていて、1人指名のお客さんを得ることが出来ました。そのお客さんはとてもネガティブ思考でいつもお店に来る時仕事の相談を聞いています。

なのですが、私が「そんなことないよ」というような励ましをしまりアドバイスを言う度に「お金が発生してるからそうやって言えるんでしょ?」とか「本当は俺の事なんてどうでもいいくせに面倒くさいと思いながら話聞いてるんでしょ?」「本当に慰めてくれるならお金なしで店外で会って欲しい」と言ってくるのです。

毎度交わし方がわからなくて、、

こういう人はどう対処すればいいのでしょうか?

お店には週三くらいで来てくれるのですが、、、

A 回答 (5件)

指名してくる嫌な客への対応策…


指名してほしく無い客なら、素っ気なくヘラヘラ笑っている。

指名を逃したく無いなら…
相手の愚痴を真剣に聞き続ける事、安易な慰め言葉は言わない…出来れば、話題を変えること。『飲みにきているのだから嫌な事が忘れられるくらい愉しく飲みましょうよ!って他の女の子も呼んでもらう事』

店外デートでお金をたんまりと使わせる…←かなり危険を伴います。
    • good
    • 1

そんなの、客の常套手段だよ!そいつ、かなりのクセ者だよ!そいつの言ってる事、真に受ける事ないよ。

励ますより、もっと落ち込むセリフを言ってやんな!
    • good
    • 0

それも給料のうちなのですよ。

嫌なら接客のないウエイトレスとかマクドナルドに行けば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、私はずっと誤魔化しているのですが、その誤魔化し方で何かいい案があればと思い聞きました!

お礼日時:2021/09/22 17:15

いまのままでいいんじゃないの?


所詮、あかの他人だし。適当にはぐらかしておけば。
そういうネガティヴプレイを楽しんでいるんですよ。
M体質なんでしょうね。

「本当に慰めてくれるならお金なしで店外で会って欲しい」
・・・乞食か・・。
もし本気で言っているなら、現実と風俗の区別がついてないちょっとヤバいやつかもしれないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いいんですかね!!

でも年齢も結構若めで、本気の口調で「今度エッチしよう」とか「中に出してもいい?」と言ってきます。
それで「付き合ってからね笑」と言うと、結婚すればいいじゃん!俺は本気だよ!!というのです。

それに対しても「今は学生だから、、この仕事をしてるから、、」とはぐらかしています。

でも本気で家とかを知ろうとして来たり、店外を求めてくるので多分本気だと思います^^;

お礼日時:2021/09/22 17:17

メンドクサッ!!



私なら、「プライベートは無理!」ってはっきり言っちゃうな。

どうしても関係続けたいなら、店の決まりで出来ないって言い切る!

そのパターンは遅かれ早かれ切れる客ですね…

良い客は、もっと上手に遊んでくれますよ。

あなた真面目過ぎ!(^^)/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!