幼稚園時代「何組」でしたか?

どこの大学から高学歴と言える?

A 回答 (15件中1~10件)

東京六大学と関関同立くらい。

    • good
    • 8

やっぱMARCHとか関関同立って奴じゃないですか 高一が失礼します

    • good
    • 11

ここのリストに入っていれば高学歴と言っても恥ずかしくないと思います。

「どこの大学から高学歴と言える?」の回答画像3
    • good
    • 0

東大と京大以外は雑魚大と言う人も居ます。

    • good
    • 0

国立と私立の有名大学。

もっといえば大学に入ってる時点で優秀です。でも自分から高学歴とは言いません。
    • good
    • 1

どこの大学を卒業していても,ちゃんと仕事ができて社会貢献ができる人はすべて高学歴者です。

旧帝大卒業してても仕事ができない人は,誰もその人を高学歴者とは呼びません。
    • good
    • 0

偏差値60以上だと、全体の16%


程度になります。

これはマーチ程度です。

このぐらいであれば、高学歴と
言っても良いのかも。

エリートとなると、上位3%
ぐらいですかね。
これだと偏差値69以上。

都会の旧帝大と早慶ぐらい。


ワタシ的には、偏差値60以上を
高学歴としたいです。

根拠。
AIのレベルが58ぐらい
だから。
    • good
    • 1

どこの大学?


どこで有ろうが大学を卒業すれば高学歴になるでしょうに。
学歴とは大学の知名度やレベルじゃないよ。
    • good
    • 1

「高学歴」という言葉が既に死語なので、


その線引きには意味がありません。
どこの大学出ればスゲーと思う?と聞けば
それなりの答えも得られるでしょうが。
    • good
    • 0

サイトでアンケートを集計しているページが複数有るので参照されては如何でしょうか?


大学受験した層全体からみれば、
十大大学やマーチ以上が高学歴でしょうし、
大学へ進学しなかった層からみれば、日本人なら誰もが名前を知っている大学(地帝や上理が脱落してしまいます)が高学歴、
東大生からみれば、東大超の大学が高学歴になるので、日本の大学には高学歴と呼べる大学がないことになってしまいますから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています