プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在転職活動中でハローワークの紹介で契約社員(正社員登用実績あり)の会社の内定を頂きました。面接の中で、ここ何年で十数名の方が正社員登用されているようですが具体的な数字ではないですし、あまり掘り下げるとウザイかと思い聞きませんでしたが気になります。ハローワークの紹介なのでハローワークで聞けば最近どのくらいの方が正社員になっているかわかるでしょうか?

A 回答 (7件)

ハローワークで確認できるのは、契約社員としての就職までじゃないですか?


その後どうなるかまでは把握できないでしょう。
    • good
    • 0

聞いてから質問したら?


なぜ、聞く前に質問するんですかね?
    • good
    • 1

分かりません。

このご時世ですから正社員等余程の経験がないとなれません。仕事が欲しかったら、採用通りの契約社員で働く事です。失業者は沢山います。
具体的な数字が分かったとしても、貴方がなれるとは限りません。
    • good
    • 0

入社後にその方がどうなったかまではハロワはわからないでしょ。


誘いの餌かも知れないし、正社員登用されたら退職しちゃって仕方なく次の人をって可能性もありますしね。
    • good
    • 0

ハローワークは求人企業と求職する人の仲介屋のようなもの


求人企業の内情など知る訳無いでしょうし、面倒な事を聞く事もしません

契約社員の内定貰ったなら契約期間中に私的時間にその企業にプラスになるアイデアなど提案すればいいのでは?

ただ時間だけ過ごす契約社員では無い事を見せる事も必要では
    • good
    • 0

正社員登用はかなり厳しいと思うよ。


どこの会社に入ってもバリバリ仕事が出来て、上に上がっていけるくらいの人じゃないと無理だと思う。
それくらい実力のある人だと、普通に正社員になれるよね。
    • good
    • 0

ハローワークに聞いてもわかりません。



ハローワークから紹介状を貰って応募した人の採否の結果はわかるかもしれません。

ですが、自主応募で契約社員として採用された人の人数はわかりませんからね。


契約社員から正社員になった人の人数なんて知る由もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!