公式アカウントからの投稿が始まります

コロナは、いつ頃収束するの?
いつになったら、元に戻るの?

A 回答 (4件)

もう普段の生活してますけど



旅行も何時もの様に月2回はいってますし

買い物も週末には
楽しみの一つです。

人生楽しんだ者勝ち。
    • good
    • 0

収束の基準があいまいで


ワクチン接種した人は新型コロナウィルスは風邪程度になるので終息ですが
接種しない人をこれからも観察しないといけないので
これからは接種した人としてない人の行動制限を分類すると思いますが
わがままで接種しない人は自己責任のような感じになるかと思います
もう予防できない人はある基準で無視して収束になると思うので
収束時期は来年かと思います
    • good
    • 0

ワクチン接種が進めばある程度沈静化はするでしょうけど、全員が全員ワクチンを打つわけではないですから、こればかりは日が進んでみないとわからないです


もしかしたら今年中に大きな制限の解除が行われるかもしれないし、されないかもしれない
また、仮に日本が国内で抑えても、海外で流行が続くなら、結局は渡航者経由でウイルスは入ってきますしね、完全に元に戻るまでは相当長い時間がかかりそうな気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のデルタ株、ラマダ株などは
旅行者が持って来てるので

お礼日時:2021/09/24 14:10

分科会の尾身会長は、後2~3年かかると


発言しました。そのくらいで静まるということ
ですが、元には戻りません
ウイルスが完全になくなることはないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/24 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!