アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話なんですがうんpしたあと子宮が長時間痛くなります…今5時間目くらいなんですが何もしてない時は大丈夫ですがトイレ行くといたっ…!ってなります。
これは何でしょうか?

A 回答 (1件)

大便をすると子宮に痛みが生じるというのですね。

腸捻転(ちょうねんてん)…いわゆる ”捻じれ腸” かもしれません。
小腸や大腸はよく見る解剖図のような位置にとどまっていません。
(小腸は上からジャバラ折りになっていて、下の端から大腸が繋がり、大腸は大きくぐるっと四角を書くように配置されているアレ)

質問者さんの場合、子宮付近で大腸…というか腸間膜…が捻じれているのかもしれません。
とりあえず、運動をしましょう。
30分程度のジョギングが達成感がありお薦めですが、
5分から10分程度の縄跳びでもOK。
筋力が弱く激しい運動を継続できないのでしたら、30分程度のウォーキングでもOKです。

”捻じれ腸” は、運動不足の人に良く見られます。
運動することで腸が上下に揺すぶられ本来あるべき場所に落ち着いてくれます。

もしも慢性化しているようでしたら、病院で検査を受けることを強く薦めます。

・・・

常に便秘気味ではありませんか?
”捻じれ腸” の人の多くは慢性的な ”便秘” を患っていることが多いと聞いています。
    • 0