電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前首相の安倍が行った、いわゆる桜問題を、『全く問題ない。』
と言い切るネトウヨがこのサイトに多数存在する様ですが、その理由を、お聞かせください。
また、それに対する反論の人も回答をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 中道右派と極右翼とはまるで違う。
    ドイツの中道右派が私の理想ですが、ネトウヨは完全に極右翼。
    安倍は中途半端で、何をしたいのかわからない。
    結局、最終的に自分の為だけに動いた結果がモリカケ問題であり桜問題です

      補足日時:2021/09/26 11:39
  • ネトウヨは
    桜問題は問題なしと
    今でも思っているのだろうか?
    ならば、その理由を聞きたいものだ。

      補足日時:2021/09/26 20:03
  • しかし相変わらず○○なネトウヨは問題の本質を外す。
    桜問題を、問題無し。とする事自体、本質を外してるわけだから、当然と言えば当然の結果であると言える。
    変に納得させられました。

      補足日時:2021/09/26 20:14

A 回答 (43件中11~20件)

私はどんだけ悪い事をしていようが差し引きしてプラスの方が多ければOKだと思ってます。


清廉潔白さは政治家の要素として必要無いです。
私腹を肥やそうが身内の会社に利益供与しようが女子中学生とSEXしようが、国益の為になってる仕事をしてる人ならなんの文句も無いです。

安倍さんが果たしてそうか?と聞かれたら「??」ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまり国益になる事であれば何をやっても良い。
と言う事でしょうか?
国益が高まればそれはそれで大変望ましい事ですが、その考え方は私は間違ってると思います。
太平洋戦争もきっかけはその考えですね。
また、安倍は国益を高めたか?と言いますと欧米諸国がリーマンショックからかなり経済が延びた割合と比較すると全然ダメ。と言えます。
あの人は運が良かっただけの総理。その運を勘違いして、権力を私物化した事が大きな問題と言えます。

お礼日時:2021/09/28 06:02

左翼は、また、安倍さん大嫌いのリベラル左翼マスコミは、



どうして、河野太郎の弟の

日本端子の件を問題にしないのか?

これこそ、左翼がいう事を信じられない事案である。

「桜、サクラ、さくら、、」と、問題にするのなら、

河野二郎氏の、中国共産党との結びつきを、

追求するのが先だとおもうが?

何故に、そのことを、左翼マスコミは、取り上げない?

自分たちのお仲間、河野太郎のことは、追及しないのね。

でも、「サクラ」は、やりたいね。

こう云うのを「片手落ち」というのだけど、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しっかり調べろよ。
自分が何を言っているのか理解できてるのか。
全ての知識が中途半端なんだよ。
そもそも左翼の定義さえお前にはわかってないだろう。
半端な知識でギャァギャァ騒ぐのは恥ずかしいぞ。

お礼日時:2021/09/27 16:29

あれほど厚顔無恥な男はいない‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いない。

お礼日時:2021/09/27 16:26

桜田問題の変と歴史に残るでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍は最悪の総理として名が残ると思います

お礼日時:2021/09/27 12:33

しかしネトウヨの書き込みは


「私はバカです」と言っているようなものですね

そもそも安倍支持者は
河井克行、あんり容疑者や菅原一秀容疑者、秋元容疑者
吉川容疑者のような犯罪者を支持している連中だ

何を言っても無駄です
相手にしない方が良い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2021/09/27 10:02

要するに反論出来ないだけの証拠をあげればいいのです。


でも、それが出来ていないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検察ではありませんのでそれは無理ですね。
しかし、状況証拠だけで十分判断できます。罪に問う事は免れても、どう考えてもおかしい事実は残ります。
桜を見る会の趣旨は日本社会に功績のある方をお呼びする会ですが、その大半を安倍後援会の人物で固めるなど誰がみても間違ってます。
然も、その前夜祭の会費については少なくとも安倍側が間違いなく払ってます。その詳しい内容については公開を拒否してますが(正しい行為ならば、堂々と公開すればよい)。
この事について、国会で嘘の答弁を安倍は118回も行っていた様です。
まだまだ、書く事はありますがこの辺で終わります。

お礼日時:2021/09/27 10:10

桜のは、あれは長年行われた慣例行事のはずです。


安倍前総理だけが行った訳ではありません。民主党の鳩山、菅も関わっています。下手なことをすると、立憲民主党も自分で自分の首を締めることになりかねません。

モリカケに関しては、安倍前総理の預かりしらない所で発生したことですね。
ただの言いがかりです。
1年以上も野党とマスコミが引っ張って騒いだのに、証拠が何一つ出ないのが変ですよね?
普通は何か出るはずですよ。
1年以上もの時間をかけたのですから
    • good
    • 7
この回答へのお礼

よく調べれば良い。
安倍とそれ以外の総理の桜の会の中身だ。
桜を見る会の趣旨は何なのか、貴方はそこから調べる必要がある。そして、安倍が行った桜を見る会がどれだけ私物化してたかがわかる。
最も、貴方がネトウヨであるならば、馬の耳に念仏ではあるが。

お礼日時:2021/09/27 09:38

そもそも論今の時点では検察が再捜査を始めただけで、


裁判で有罪か無罪かも出ていない状態なので
「安倍は絶対悪い」
とか
「安倍は何も悪くない」
とか言うことはできないのですよ。
なので今「桜問題は全く問題ない」と言うことも、「問題ないって言ってる奴は間違いだ」
と言うこともできないのですよ。
なのに何故か「問題ないって言ってる奴がいるのっておかしいですよねー」
と自己主張してる奴がいるのは不思議ですねぇ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

公職選挙法違反かどうかについては検察の再捜査の結果ではあるが、一国民として、そもそもの桜を見る会の趣旨を考えれば、誰がみても、日本に貢献した人物の招待のみならず、安倍の後援会の人物を大量に招待する事もあまりにも馬鹿げている。こんな事が平気で行われるのは問題だし、私物化してると言われても反論できないと言えます。

お礼日時:2021/09/27 09:31

今朝の新聞です。


元最高裁判事が述べています。
これでもモリカケは問題ないとしたら日本人ではないでしょうね
菅内閣も国会を開きません
こんな国は法治国家ではない

ネトウヨは日本の公害です
「前首相の安倍が行った、いわゆる桜問題を、」の回答画像29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです

お礼日時:2021/09/27 09:27

桜問題を、予算委員会で行って何か国民の利益がありましたか?



あんなワイドショーネタなど特別委員会で行うべきで

なので『全く問題ない。』が正しいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

支援者の買収による公職選挙法違反。
招待客の数・支出額ともに第二次安倍政権下では年々増加した。2019年度に至っては予算の三倍にも費用が膨らんだことから、私物化問題にもなっている。安倍後援会関係者が850人招待されており、後援会関係者による前夜祭の明細書をホテル側が公開しない点も問題になっている。
実際には前夜祭の費用を後援会が補填していたが、安倍は「補填はない」などの事実に反する国会答弁を少なくとも118回繰り返していた。
日本に功績のある人物を日本全体から招待してその貢献を讃える会に、自分の選挙民を多数呼び、(日本に対して貢献したのではなくあへに貢献した人物)然も、前夜祭の費用を安倍側が援助していた事実を問題ないなどというのはどうかしてる。

お礼日時:2021/09/27 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!