プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは自分より圧倒的に才能のある人を見たらその現実をありのままに受け留める事ができず
その現実を否定したり欠点を探して揚げ足を取ろうとしますかぁ~?

(:_;)/?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    やはり 酒でも飲んで寝ないと容易には受け入れられないものなのでしょうかぁ?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/29 20:32

A 回答 (8件)

世の中自分より圧倒的に才能がある人たちばかりなので、受け入れるしかないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2022/05/02 14:00

もちろんですぅ~


そうやって精神の安定を図りますぅ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪

たぶんそうなんだろうと思います。

とにかく口先だけででも現実の否定(相手の思考・発言及び存在の否定)を徹底的に行う人が特定人物に居るようです。

お礼日時:2022/05/02 14:02

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2022/05/02 14:03

現実を否定したり欠点を探して揚げ足を取ろうとしませんよお~!!


そんな狭い心じゃ、自分が成長出来ませんよお~(:_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪

そうなんです、思いっきり狭い心でそういった人達は自分という小さな枠の中で堂々巡りをしているようにしか見えないです。

お礼日時:2022/05/02 14:04

圧倒的に才能のある人を見たら、ただ、ひたすらその人を尊敬の目で見るだけ。


現実を否定したり欠点を探して揚げ足を取ろうとなどするはずがない。
そんなことをしたら自分が惨めになるだけのこと。
才能のある人というのは、その人なりに懸命に努力をした結果なのだから、そうした努力を否定するなんて、まさに人間のくずだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございました♪

その人なりに懸命に努力をした結果
@↑そこなんですよね、効率よく努力したとか地道にやってきて今があるにも関わらず自分達はその努力を惜しみ胡坐をかいてきた結果それが大きな差となってしまっているだけで自業自得なんですが、

あまりにも力の差にその現実を一見した瞬間自分が惨めになったのは
事実のようなのですが、その裏返しとして中傷し続ける人が特定数居るんですねぇ~!

お礼日時:2022/05/02 14:08

私は、自分があまり上手じゃないので、そんな人をみたら、尊敬してその人が弾いている曲を一生懸命聞きますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪

私自身もあまり上手ではないんですが一聴けば十わかり直ちに気づくほうなのですがその人達って十言っても一もわかんない人達のようなんです。

先日私の半分以下の年齢位ですが遥かに上手で才能のある人を見つけました
凄く勉強になるし参考になる事ばかりです。

それを否定する人ってそういった参考になる事は全部ゴミ箱に捨てているようなものだと思います。

お礼日時:2022/05/02 14:12

そのまま、凄いなと受け取ります。


自分がそんなに優れてないのを自覚してるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2022/05/02 14:14

酒を飲んで寝る。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪

そのような方もおられるようですが、
他にやりようはあるとは思いますが
その人は現状に甘んじて生きたいのかも知れませんね!

お礼日時:2022/05/02 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!