10秒目をつむったら…

耳掃除は耳鼻科で500円くらいですが、
耳掃除をしてくれず、なぜ耳掃除を医者に頼むのかを尋ねられ、耳が聞こえずらいから耳掃除をして貰いたい事を伝えると、高額な耳の検査と診断費で数万円ぼったくられた人がいました。

質問者からの補足コメント

• 耳掃除は、自分ですると傷がつきやすく、耳鼻科でしてもらうと奥の耳垢まで綺麗に取れます。
    随分と横柄な医者がいるものだと、医者の友人にこの話をしたところ、その医者も、「耳掃除をするかしないかを決めるのは医者であり患者ではない。その患者が医者に対して失礼な事を言うから怒ったんだろう。当然ですよ。」と、鼻で笑っていました。

耳鼻科で耳掃除を頼んではいけないのですか?

• 日本人は綿棒を使うため、奥に耳垢を押し込んでしまい耳栓になってしまうようです。耳鼻科で小型カメラを入れて見せて貰うことも出来ます。取って貰うには、耳鼻科で吸い取って貰うしかできません。
    アメリカの耳鼻科では、耳垢を耳に点眼薬のような薬を貰えます。耳垢を柔らかくするための薬です。

A 回答 (5件)

田舎のトイレ...お釣りがくる

• 0

耳かきって全くしなくていいんですよ

耳が聞こえずらいのは耳垢のせいではありません
貴方が耳の悪い人間なだけなんです
    • 0
この回答へのお礼

日本人は綿棒を使うため、奥に耳垢を押し込んでしまい耳栓になってしまうようです。耳鼻科で小型カメラを入れて見せて貰うことも出来ます。取って貰うには、耳鼻科で吸い取って貰うしかできません。
アメリカの耳鼻科では、耳垢を耳に点眼薬のような薬を貰えます。耳垢を柔らかくするための薬です。

3割負担だから、500円だけど、実際は、1600円ぐらいなんですよね。

。。

まぁ、お坊さんもすごいですけどね。【坊主丸儲け】とあるように。
    • 0

一部居りますよ。

看護婦のケツをおい廻し、武漢肺炎隠蔽病の診療しないでポルシェを乗り回して居る屑がいる?
    • 0

情報が少なすぎて何とも。

本人は聞こえない理由が耳あかだと思っていても、実はそうではなかった可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

耳掃除って今の時代、耳鼻科でしてもらうものですよ。綿棒は、耳垢を奥に押し入れてしまうため、今は誰も使いません。耳かきも傷がつきます。世界の常識では、耳掃除は耳鼻科で行い、耳垢を柔らかくする薬が処方されます。