プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長187cmの息子がいます。
息子は金持ちになりたいらしく、医者を目指しています。僻地の医者の年収は2000万を超えるそうですが、医者の年収は下がるという意見をネットでたくさん見ます。僻地の高額求人もなくなってしまうのでしょうか?それなら早く息子に言わないといけません。

A 回答 (2件)

金持ちになりたいのと、医者になりたいのはどちらが強いのでしょうか。

金持ちになりたいのが強いのであれば、医者にならなくても良いかと思います。僻地の医者は医師不足解消のために自治体が通常よりも上乗せして給与を支払う結果、2000万円というケースもあるのですが、そもそも僻地ですし、仕事もきついので、続けられるかどうかです。都市の医師は、公立病院の勤務医ですと2000万円は届きません。クリニックを開業すれば、場合によっては数千万円稼ぐことができます。

医師になりたいのが強いのであれば、医師のままだと金持ちになることは厳しいです。もちろん、世の中の平均以上の給与はもらえますが、ぶっちゃけ会社員でも医師より高い給与の仕事は結構あります。

ただせっかくの志なのでとりあえず医学部を出て医師免許があって別の仕事をしても良いかと思います。病院経営などは成功すれば金持ちになるかと思います。美容やメンタルなどは可能性が高いかと思います。もちろん失敗する人も多いですけど。

身長187cmと、ご質問とどのような関係があるのかはわかりませんが、高身長であれば何かと話題にもなるし目立つし良いのではないでしょうか。
    • 1

医者になるのがまずたいへん‼️( ノД`)…高学力必要です‼️学費は私学なら卒業まで5000万円掛かる‼️まだまだエリートですよ‼

難関‼️
    • 1