アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートミールをお昼に持っていきたいのですが腐らないですか???お昼にお湯を入れた方がいいのか、朝のうちに作っても大丈夫なのか教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

細菌の繁殖に必要なのは栄養と水分と温度。

朝にお湯入れたら繁殖用の培地みたいになりますよ。それでもお湯を入れたいんだったら最低でも殺菌可能な温度75℃くらいを保持できる容器に入れてくださいね。
    • 0

スープジャーに入れる時に、グッツグッツに煮たオートミールで行けば良いかもしれませんね。

スープジャーを保温バックに入れて持っていく。
その手有りかもですね!
    • 0

オートミールは炭水化物ですから水気で痛みやすく成るのと、スープジャーにスープ入れても温度が低いので半生になってしまいます。

そういう場合は、ケトルと言う小型湯沸ジャーがありますから、ケトルを普段ロッカーに入れて、食べる時にケトルでお湯を沸かせばよくないですかね。

後は、職員室に電子レンジぐらいはあるので予め担任に健康管理の為オートミールを昼食べたいので昼に使わせて下さいと断りを入れておくと言うのも手ですよね。
何せ便秘解消にオートミールは最強ですからね!

スープジャーに入れて昼までに痛まないかといえば保証は出来ません。
よっぽど塩味を強くするとかになりますね。
雑菌が繁殖してしまう可能性があるので梅雨時や秋雨時などは止めた方が良いです。

やはりケトルが妥当かと思いますよ。
Amazonで2709円で売ってます。
「オートミールをお昼に持っていきたいのです」の回答画像2
    • 0

電子レンジ対応の容器にオートミールだけ入れて蓋かラップかければ大丈夫です。

自分はインスタントスープかインスタント味噌汁を一緒に職場に持っていき、
水適量を入れて上記いずれかを入れてレンジでチンして食べてます。

職場で作れば痛みませんよ
    • 0
この回答へのお礼

学生で学校にレンジがなくて、、スープジャーで保温?しとけば朝でも大丈夫ですかね??