プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前に腰痛が酷くて整形外科に行きました
レントゲンを撮り見てもらったのですが、異常なしとか言われました。
私は猫背で反り腰であまり姿勢もよくありません。
腰に痛みを感じ始めた時姿勢が悪いから腰に負担をかけない為にも姿勢に気をつけて生活してきました。

立ち仕事をしています。
昨日、仕事で荷物を代車に載せる時腰に痛みを感じその後左足にも痛みを感じました。
しゃがんだりするだけでも腰が痛く、歩くと左足も痛
くなります。
とても痛いのに異常なしと病院の先生に言われてしまったのですが、ただ腰に負担がかかってるから痛みが出るのでしょうか??

A 回答 (9件)

整形なんて大概そんなもんですよ。


レントゲン撮って骨に異常がなければ湿布くれて終わりです。

整体とか鍼灸とかに行った方がマシですよ。
    • good
    • 0

腰痛とかぎっくり腰てな感じよりも



過労やストレスからでてる心因性の痛みじゃないでしょうか?

外科的なことよりも
内科的な事を審査してもらったほうが
もしかしたら良いかもしれないですよ

とりあえず休養や休息が1番なんだけど
なかなかゆっくり出来ない御時世だから
( ̄~ ̄;)

痛みが悪化したりしますもんね

お大事にです
    • good
    • 0

別の有名な病院に行く暇はありませんか?


私も足を怪我したらレントゲンで「まぁ靭帯痛めただけですね。」と湿布を出されましたが、歩けないほどになり、別の病院で「複雑骨折しています。」といわれたことがあります。病院によってはそれほどいい加減です。
特に腰は本当に大事なので、行く時間があればもう一度行ってみることをおすすめします。
    • good
    • 1

ひどい痛みがあるとしたら、筋肉か?骨に異常があると思いましす。

他人事な医者は多いです。。。
    • good
    • 0

ヘルニアを疑って下さい。


症状が友人の話に似ているので
    • good
    • 0

病院換えた方がいいね、レントゲンでは詳しくわからんでしょ。

    • good
    • 0

忘れてた追加するね、腕が痛くて整形行ったら、骨折はしてないって言われたけど、いつまでも痛いので別の整形行ったら完全に折れて隙間が出来ていた。


医者もピンキリだわ。
    • good
    • 0

痛みとしびれの専門医、神経内科で見てもらう方がいいです

    • good
    • 0

整形外科にてレントゲン検査をしたのですよね。

残念ながらレントゲンは骨は解りますが脊椎(貴殿の場合は腰椎かな)の周りの神経を見る事は出来ません・おそらく腰椎の周りの神経が凝っているのだと思います。本当はMRI検査をすればその神経関係が見えるのですが一度MRI検査をしてみれば良いのでは、その整形外科にMRIの機械がなくても必ず大きな病院と提携しているはずですから今通っている整形外科より紹介状を書いてもらいMRI検査を一度受けた方が良いです、おそらく腰椎に問題が有るのか又は腰椎の周りに筋肉の収縮が原因だと思いますよ。自分で出来る事はテニスボール位のもので軽く筋肉をほぐしてやる程度ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!