牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

春から明治大学に入学する者なのですが、明治大学推奨ノートパソコンでないと学内で困ることがあるのでしょうか?学内のネットがそれでないと使えないように書いてあるのですが・・・。市販のではだめなのでしょうか?

A 回答 (3件)

合格おめでとうございます。

明大パソコンはやめといたほうがいいかも…
私の友達が買っていましたが、DVDが使えないと怒ってました(笑)あとフロッピーも付いていないみたいでしたね。まあ、今の物がどんなもんか分かりませんが。特に安いとか性能がいいとかいうこともないだろうし、詳しい人に付いて来てもらって電気屋さんで自分で選んだほうがいいと思います。
ちなみに学校の中でのネットは、パソコン室にいけばいくらでもできますよ。廊下や教室でパソコン持込でネットもできるみたいですが、自分のノートパソコンを持っていく必要はあまり無いような。
ちなみに文系の話です。理系の方だったらごめんなさい。
    • 0

合格おめでとうございます。

私の息子は、明治大学理工学部電気電子学科でした。昨年卒業し、公務員に(これもおかしいのですが)。
確かに、入学案内書の中には2~3のPC案内もありましたが、ずばり息子は私のお古でした(笑)。
しかも、ほとんど学校備え付けのPCを使っていたようで・・・。自分のPC使用は、主に私との連絡メ-ルぐらい(笑)?
校内ネットへは、自分のPCは設定しなかったようですが、設定方法は後日説明書をくれると思います。

ずばり、ご心配無用です。万一必要となっても、校内生協の購買などへ行けばいつでも入手可能でしょう。もちろん、有る無しは成績には一切関係ありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。安心しました。高い買い物なので慎重になりすぎてたみたいです。PC初心者クラスなものですので。

推奨スペック以上のもので、ウィルス対策が対策済みのもの。

最高スペックのものを買いましょう。

http://www.meijigakuin.ac.jp/~cls/shoukai/news/d …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。URLのサイトを見て気づいたのですが明治学院大学ではなくて明治大学なんです。事情が少し異なるようです。せっかくの回答にけちつけるようですいません。