電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつか漢字検定を公開会場で受験しようと思っているのですが、年齢層ってどんな感じがわかる方いれば教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

10級から始まって5級までは小学生が多い。

4級3級準2級あたりは中学生に当たる漢字だけど学校で受験する子が多い(受験料がちょっと安い)。3級が中学卒業程度なのでそのあたりから大人の受検者が増えてくる。高校生も学校が会場の受検者が多いので2級以上は一般の大人とか大学生がほとんど。塾も受検会場になるので、公開会場は地域にもよるけどそれほど混まず大人が多いです。大人の年齢層は様々です。60代以上の方もいますよ。
    • good
    • 0

漢字検定は、さまざまですね。



小学生だか幼稚園児?みたいな子もいれば、
かなりのご老人もいます。

人気?の資格ですから、老若男女いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!