プロが教えるわが家の防犯対策術!

総合型選抜について質問です。

面接の部屋に入る前にA4サイズの受験票を確認されてから部屋に入るシステムだったのですが、てっきり中に入ってもいるのかと思い、カバンは机の上に置き紙はずっと手に持ったまま面接を受けました。
これってダメだったでしょうか?

A 回答 (2件)

ずっと受験票を握りしめたまま面接を受けていた、ということですよね。

別に、「入室したら受験票はカバンにしまってください」と言われたわけじゃないんだから、気にする必要はないと思いますけどね。面接担当の先生は「ああ、緊張してるなあ。受験票を握りしめちゃって、ガッチガチだなあ」と思った程度じゃないでしょうか。
それよりも、カバンを机の上に置いたことのほうがちょっと気になるかな。カバンは机の上に置くようにと指示されたのなら、それでいいのですけど。指示されたのでなかったなら、普通、カバンは座った椅子の横や下に置くものなので。まあ、それで一発不合格ということはないでしょうけど。
    • 0

結果がダメとかダメじゃない以前に、入室するとき

「受験票出して」と言われたはずだけど...
言われなかったの? ちょっと考え難い事態なんだけど。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません!
言われました。その後も持ったまま面接を受けてしまったということです…