アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国(公務員)で資産がない人は、国が奪うことを考えますよね。そもそも先祖の物を受け継ぐことに、国に金を払うという概念がよく分かりません。持っていない人と平等になるまで相続税が課されるのですか?

A 回答 (3件)

相続財産ですが、数千万円以下なら無税という


税を払わなくて済む限界はありませんでしたかね。

なお、不要な財産は他人でほしい人を探して
売るという手段もあると
思いますよ。

そんな形で
いくつか相続税や
所得税を
安く抑える方法はあると思います。

一度きちんと
相続財産がどのくらいあるのか、
調査して
税金などがいくらかかるか
見積計算してみては
いかがでしょうか。
    • good
    • 0

3代相続続くとなくなると言いますからね。

ただ相続の抜け道はあります。個々のケースによりたくさんの例があります。あなたはそんな事考えるとすると資産家さんなんですね。対策して下さい
    • good
    • 0

相続を受ける人にとっては不労所得ですから、本来ただでもらえる筋合いではありません。

それをもらおうってんですから、税金払いましょう。
贈与税も同じようなもんです。タダでもらおうってんですから、税金払いましょう。
所得税の方がよっぽどおかしいです。自分がガンバって、汗水たらして、稼いだ、血の結晶を、ピンハネしようってんですから、極悪非道です。説明尽きません。そう思いませんか。
不労所得は許さん。自助努力は認める。が本来の人のあるべき姿ですよね。
申し分かりませんが、相続税に文句言う人って、金持ちで、意地汚い人なんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不労所得という概念を作り出した人は、マルクスですか?

お礼日時:2021/10/05 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!