プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒男性の末路を教えてください

A 回答 (10件)

あと学問に逃げる奴は◯ね!と思う。



学者なる気もなく、考古学やりたいとか、化学やりたいとか、美術史やるとか、お前は自殺願望者かな?とおもう。
それで卒業したらなんとかなるとおもうなよ。
なんともならんぞ。マジで。

今や、シビアな世界なんで、甘い気持ちで進路選ぶと、後々に詰むよ。

とりあえず食わないと死ぬぞ。
生き延びてても、手取り10万円台とか、
ブラックで追い込まれまくったり、
詐欺みたいな会社でクソみたいな仕事やるのは、生きてるとは言えないだろ?
でもそう言う奴が現に何百万人といる。

それなら割り切って、なんか選ぶ方がいいよ。
    • good
    • 0

年代によるかと。


今の50歳以上なら、半分以上は高卒や短大卒やからね。
それでも社長や大手で普通に重役ついてる人も沢山いる。

2,30代に関しては変わらんかな。
これは高卒側に問題があるわけではなく。
つまり、
日本では若者の給料が「不当に」抑えられている&ロスジェネ以降では全体給与そのものが抑えられてるので、大卒のうまみ自体が、なくなってる。
昔なら10年くらい勤めたらうまみ見えたんだけど、
今はその時には会社潰れて無くなってるかもって時代だし、
それ以前にブラック鬱で辞めて、引きこもりとか余裕でアルアルだからね。これ東大出ててもそうだよ。

早い話、中卒でビル解体とかしたら額面35とか行くのに、
大卒で額面22-25、そこから半永久に伸びないみたいな事態になってることが問題かなあ。

これは個人の問題、つまり高卒や、大卒かどうかとか関係なく、
ブラックでもなく、給料もいい会社に入れるかどうかなんてのは、そこそこガチャなとこある。
利率の低い賭けみたいもん。

大学行くのは薦めないかなあ。
行くとしたら専門学校行く感覚で学歴を選ぶ。
つまり、職業ありき、やな。
じゃないと時間が無駄になるよ。
とりまMARCH、とりま国立みたいな選び方の奴は人生詰んでくるとおもう。
    • good
    • 0

技量を活かす職場に入って,大活躍して世間に凄いと認められて,芸能人と結婚したりして,海外に進出して,そこでも大活躍して世界的に凄い

と認められて,ちょっと疲れたと帰国して,そしてまた活躍して,しだいに指導者的な立場になっていく.
    • good
    • 0

普通に就職して普通に家庭を持って普通に人世を終える人が大半だと思います。

その点は大卒と同じでしょう。
    • good
    • 0

半分は高卒ですからね。



いわゆる、普通の人生でしょう。

大卒より、ちょっと質が落ちる
だけで。

それでも勉強していませんから
本能で動く部分が多く、
不平不満の底辺人生を歩む可能性は
大卒よりも多いです。
    • good
    • 0

その人の人生。

あなたに口を出す権利はない。
    • good
    • 0

Fランク大学を出てブラック企業にしか入れず


うつ病を発症して退職して引きこもりみたいな人生ではなく
地に足をつけたブルーワーカーは意外と収入が高く
職場にも仲間意識があったりして、幸せになっている人も多いですよ
    • good
    • 0

その人次第なのでなんとも言えませんね、、、。


高卒でも企業して成功した方もたくさんいますし、高卒で苦労してる方もいます。
    • good
    • 0

普通だよ?一流大学卒業してて、ロクな女と結婚デキずに飲み歩いてるオヤジの方が悲しいよ?(オレの同級生な)

    • good
    • 0

成人式の頃には婚約者がいて22歳~24歳で結婚


25歳~30歳で住宅ローンで家を買う。
65歳で完済し、今の家を壊し平屋を建てる。
家に入ると嫁さんが煩いので、定年延長して働く
週末は、仲間とゴルフ、たまに、デリヘルで若い子をかまって遊ぶ

こんな感じかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!