電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。僕は今大学2年(4月から3年)なんですけれど、色々悩んでいます。文章ではうまく表現できないんですけれど、自分は他の大学生のようにアルバイトをしたり、サークルに入ったりして今の生活を楽しもうと思っているんですけれども、自分の中の何かがそれを拒絶しているのです。よくわからないんですけれど、入りたいサークルの部室にまで行けなかったり、アルバイトの求人広告を見て「自分には無理そう」とか、いいところがあっても電話をかけられなかったりします。物事を悪い方向に考えてしまう性格のせいかもしれませんが、そのように楽しんでいる人たちから距離を置いたり、斜めに見たりするようになりました。最近ではあまり大学に行かないで、昼間から酒やタバコで気を紛らわしたり、パチンコ屋で時間をつぶしたりしています。親の前では普通の大学生を演じているつもりですが、僕自身にも限界があります。親からは入学したときから「サークルに入れ」だとか「バイトしろ」だとかしつこく言われています。もういやです、たまに親をぶちのめしたい衝動に駆られます。こんな僕に何かアドバイスをください。おねがいします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

まずは勇気を出して行動しましょう。
自分が変わることを拒否している限り、貴方はこれからも悩み続けることになります。
バイトもサークルも、無理かどうかは始めてみなければわかりません。無理なら即辞める事だってできるのです。

>楽しんでいる人たちから距離を置いたり、斜めに見たりするようになりました。
人は人です。彼らが楽しんでいるからといって、貴方が楽しめないこいうことはないです。
物事を悪い方向に考える原因を深く考えてみてください。もしかしたら、幼少の頃から悪い出来事ばかりつづいたのかもしれません。
今と昔は違います。過去の自分に支配されるのはやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
勇気を出して行動することが重要ですね。今の自分には一番欠けているところだと思います。