アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職とFランどっちがいいでしょうか

A 回答 (8件)

Fラン大学です 就職の時に総合などを選べれるから

    • good
    • 1

高卒と大卒とでは、選択可能な就職先のバリエーションが全く違うので、金をドブに捨てたと思って大学に入ったほーがいい



あと最近は、いわゆる無名な大学でも講師陣がしっかりしていて、下手な有名私大より教育の内容が充実しているとこもあるので、勉強したかったら自分の実力で入れるところに入ったほーがいいんじゃないかと
    • good
    • 2

行けるならFランです。

    • good
    • 0

職人でも目指さ無い限り Fラン。

    • good
    • 0

「死ぬほど勉強が嫌い」あるいは「大学に行かずにやりたい事がはっきりしている」と言った場合でなければ大学に行って損はありません。

ただし「得になるかどうか」は本人の行動や意識次第です。なので進学した方が無難ではあるでしょう。
    • good
    • 0

Fラン

    • good
    • 0

腐っても大学と 申します。

    • good
    • 0

優秀なFラン卒や、なぜFランにいるのだろう?というくらい熱心で優秀な学生はいます。



その方たちは、どこの大学に行こうと良いところに就職できるでしょう。
頑張れるのであれば、大学を勧めます。
奨学金を借りていたとしても、無事に就職できれば必ず返せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!