アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤキトリは、やっぱ皮がイチバンだよね? プリプリのあの食感がサイコー。ビールにまこと合う合う!
ただカロリーと脂質がすごいけどね。。

A 回答 (10件)

私は呑ん兵衛なので塩だけで味付けした砂肝派でございます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂肝のあの食感は病みつきになりますね。

お礼日時:2021/10/13 06:22

老夫婦の二人暮らしです(о´∀`о)



週5でほぼツマミを3〜4種作り軽い晩酌を。

でねでね❣
ドン•キホーテでかなり昔に買った、オモチャのような焼き鳥器で、手作りの特製タレや塩焼きなどで、焼き鳥屋さんごっこをしてるのですが……ヾ(*>∀<)ノ゙

これが中々侮れないほどジューシーに芳ばしく焼けて、ものすごく美味しいの❣(๑˃̵ᴗ˂̵)

もちろん串に鶏肉や手作りのツクネを刺すところから始めるんだけど、タレも手作りの特製ダレをハケで塗りながら焼くので、下手な焼き鳥屋さんより美味しいのですよ。

食べさせてあげたいなぁ。
皮やセセリは最高ですね。
「ヤキトリは、やっぱ皮がイチバンだよね? 」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまたどれも美味そうに焼けてますねぇ。見てると辛抱たまりませんな。もう晩酌といわず、朝からプシュッとビールが飲みたくなります。

お礼日時:2021/10/13 06:24

はい、焼き鳥の鶏皮は圧倒的美味ですね。


私は焼き鳥では鶏皮とレバーがあれば満足です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レバーとは、これまたツウですなあ。やっぱり、ヤキトリは酒のつまみにもってこいですよね。鶏肉はほんとどの部位も美味いですよね。

お礼日時:2021/10/13 06:26

ぷりぷり派でしたら


ホルモンのシマチョウ 置いてある焼き鳥屋は少ないですが
こっちではバクダンと呼びますが
口の中に入れるとうまみが爆発します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホルモンの食感も素晴らしいですね。鉄板の上からハフハフ言いながら口の中に放り込むともうパラダイスですよ。

お礼日時:2021/10/12 19:57

わー!めちゃくちゃわかります!!!


油っぽいですが
また酒にあうんですよね‪.ᐟ‪.ᐟ
わたしは牛タンもだいすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛タンにレモン汁の爽やかさもアリですねえ。ヤキニクなどもそうですが、牛タンは油っぽくなった口の中を爽やかにしてくれる清涼剤のような役割がありますね。単体でももちろんビールのつまみにイケますが。

お礼日時:2021/10/12 19:58

砂肝は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂肝のコリコリ感もたまりませんね。トウガラシをパラパラと振りかけるともうサイコーですよ。

お礼日時:2021/10/12 19:41

焼き鳥、皮は美味しいですね。

タレはしょうゆが良いです。焼きたてがまた美味しいですね。ビールにもよくあいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はヤキトリは塩派なのですが、皮に限っては醤油ダレがサイコーです。ほんともうたまらんです。

お礼日時:2021/10/12 19:43

焼き鳥の皮は自分で串を刺して焼きますが


鳥皮は安いのでたまにやります
まず二分ほど茹でて皮に付いた脂分を取り除きます
量は三分の一程度になります
その皮をタレにつけこんで炙ります
お店より数段美味しくできますよ
臭みが全くなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮はほんと病みつきになりますね。気づいたら皮ばかり食べてます。デブまっしぐらですね!

お礼日時:2021/10/12 19:44

私は豚バラが一番好き。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚バラも捨てがたい。。。

お礼日時:2021/10/12 19:44

プリプリの嫌いな人も多いから何度も焼いてカリッカリにしてる店も多いね。



これはこれでまた美味しいね。

例えばこんな店
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/400003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カリカリ派とプリプリ派で分かれますね。どちらもうまいんですが、私はどちらかと言うとプリプリ派であります。

お礼日時:2021/10/12 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!