アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在生後5ヶ月くらいのオス猫を飼っています。
さっき気持ち良さそうに寝ているその子を何気なく見たら、
普段は見えないおちんちんが1cmくらいむき出しになっていて驚きました。
これって勃起しているのでしょうか?
よく見ると液体がほんの少しついていました。
もしかして夢精している???
我が家は避妊がまだのメス猫もいるので、
射精するようになったのであれば早急に虚勢手術しなければなりません・・・。
スプレーなど発情らしき行動はまだ見られません。
どなたか教えてください!!

A 回答 (3件)

こんばんは。



我が家の♂ネコも、昔はそんな事がありました。
多分おっしゃるように『夢精』だと思います。
♀ネコがいらっしゃるならなおの事ですが、スプレー行動がまたみられないなら、早めに手術した方がいいですね。
当たり前のようにするようになってからだと、癖としてやり続ける事があるそうです。
ネコは可愛いけど、あのニオイはたまらないですからね~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり夢精みたいですね。
まだまだ子猫だと思っていたのに少しショックです。
そろそろ虚勢について獣医さんに相談しようと思っていたので、早いうちに相談してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 23:43

うちの子は、毛づくろいの時に出ているのを何回か見かけたことがあります。

うちでは3ヶ月のメスが初めて発情した時に、当時4ヶ月のオスと交尾しているのを見て、すごくびっくりして獣医さんに相談したことがあります・・・。幸い妊娠はしていませんでした。(と言うか、どちらも幼くて、まだ充分な生殖能力はなかったのかも??)手術前のオスとメスがいると、心配ですね。どちらか6ヶ月になった方から、手術をされた方が良いと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うちの子も毛づくろいしているときも出てました・・・。
3ヶ月の子と4ヶ月の子が交尾したら驚いてしまいますね。
妊娠していなくて良かったですね。
うちの子たちもそんなことにならないように、
獣医さんに相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 23:48

我が家も、生後4ヶ月頃からタオルや布団相手にマウンティングを始めるようになって、寝ている時に質問者さんのような夢精もするようになりました。



たぶん、体的には準備が出来始めている頃だと思います。
お世話になっている獣医さんは、生後4ヶ月から去勢手術は可能と仰っていて、我が家も生後5ヶ月(先月末)に去勢手術を受けました。
もし、子供を望まれないようであれば獣医さんと相談の上、去勢手術を受けられる事をお勧めします。

アメリカでは、幼齢の去勢避妊手術を推進していて、日本で噂されている早期去勢と泌尿器系病気の因果関係は医学的に証明されていないそうですよ。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A