プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなおつまみを教えて欲しいです。

A 回答 (7件)

最近、メタボ気味なので、味付け玉コンw

    • good
    • 0

今日は紫頭巾の枝豆です。

丹波の黒豆です
「好きなおつまみを教えて欲しいです。」の回答画像2
    • good
    • 1

超簡単な一品です。

竹輪の穴のなかにプロセスチーズ(穴のなかにいれるものはおうちにあるまので。ウィンナ、キュウリ、カニかまなど)有ればピザ用のチーズを入れ、有れば竹輪に海苔か青ジソを巻いて,おうちにあるタレ(すき焼きの垂れ、焼肉のたれ、大根おろし入たれ等)をフライパンに入れ、サッとからめる。濃いようなら水を足して、たれがなかったらお醤油とお好みで砂糖ひとつまみ、七味をふる。お皿に盛り付け、あれば白ごまをふる。
書き忘れました。竹輪は詰め物をしたあと、たれをからめて焼いて、食べやすい長さに切る。安い材料でもおしゃれな一品にしたいなら、白ごまだけでなく糸唐辛子も適量かけると映えます。韓国の唐辛子で辛くないよ
    • good
    • 0

通算30年ちょいfoods barを営んでいたものです。

(今はリタイヤ済み)

なので、我が家はツマミを3〜4品作り、ほぼ毎晩2〜3杯の軽い晩酌を。

飲み物は、ビール、第三のビール、缶チューハイ、ワイン、バーボン、ジン、ウォッカ、焼酎、時に日本酒、自家製梅酒などなど、その時にあるものを飲みます。

なのでおツマミもその日により様々です。
我が家の人気ツマミはこんな感じのものが多いです。
「好きなおつまみを教えて欲しいです。」の回答画像4
    • good
    • 0

ピスタチオやアーモンド、フライビーンズ、落花生、クルミなどがミックスになったものを買ってきてちびちび飲みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/10/20 07:02

いま浮かぶのは焼鳥とさざえのつぼ焼き(*^^*)

    • good
    • 0

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/y-ricopin …
ほとんどの食材がビールのよき相棒になる「にんにく花椒だれ」の作り方
「好きなおつまみを教えて欲しいです。」の回答画像7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!