アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司に「自分の車には同乗者対象の任意保険に入っていない」と言って怒られたのは対人賠償をかけてないと誤解されたからですかね?

入っていないのは人身傷害特約と搭乗者傷害特約です。
過去数年間、人を乗せることが無いので保険料節約のため二つの特約はつけていません。

最近知ったのですが、家族以外の同乗者には対人賠償が出るそうですね。
ということは、同乗者に対して任意保険をかけていないという発言が、任意保険に入っていないと誤解されてしまって、勘違いされて怒られてしまったのでしょうか?これらのやり取りの後退職することになりました。

滅多に人を乗せることがない、数年に一回しか乗せなくても、乗せてほしいの要望に応えられるように人身傷害特約と搭乗者傷害特約を付けておくべきですか?保険料が年間一万円高くなります。
5年ぶりに人を乗せたら、その一回の為に5万円かけたことになります。

運転者は同乗者の命を預かっている、同乗者は運転者に命を預けている。
ならば死んでも文句を言うな、文句を言うなら車に乗るなという考えでいいですか?
バンジージャンプもスカイダイビングも免責の誓約書を書かせますよね?
タダで乗せてもらって運転に文句を言い、悪態をつき、事故に遭ったらお金を払わないといけない。
車に人を乗せるってトラブル発生確率が1000%で百害あって一利なしデメリットしかないですよね。
友達と一緒に楽しいドライブを目指して15年努力しましたがいまだ苦しみを抜けた楽しさにたどり着いていません。というかその人生の目標は諦めました。
友人つくりの為に友達ごっこ一回3万円の友達料金を払うために借金をして自己破産しました。

A 回答 (3件)

>対人賠償をかけてないと誤解されたからですかね?



いえ。
誤解はされていないと思います。

>死んでも文句を言うな、文句を言うなら車に乗るなという考えでいいですか?

その考え方は間違っていると思います。
    • good
    • 0

たぶん分かってくれる人少ないと思う


でも、それでいいんじゃない?
    • good
    • 0

御愁傷様です。

3万円の価値が良く分からなかったみたいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!