アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

津田塾国関と中央法の二次の日程が被っております。
どちらも自分の興味のある分野は学べると思うのですが、世間体や難易度などを考慮すると迷ってしまって…。
親は大学への通学時間から津田塾を押しています。
宜しければ皆様のご意見もお伺いしたいです。

A 回答 (2件)

受かるなら迷わず中央法です。

    • good
    • 1

どちらもやることがはっきりしてるから、やりたいことをどうぞ。



弁護士なるなら中央法へ。それ以外なら学内ではクズみたいなもんだし、薦めない。予備校の空気感だから。遊びできないよ。彼氏は作れるかも。

津田は名門だけど今年は留学不可能だし、偏差値は下がるだろう。つまり狙い目かな。
将来を外資や海外院、
マスコミなんか狙うなら圧倒的にこちら。

女子めんどくせー、みたいなんはある。
あと一橋との絡みあるけど、一橋としか絡めない。
ちな、東京なのに地方民多いのはこの辺かと。
つまり津田や一橋は、地元民が選ばない大学生てこと。場所田舎だしなあ。

就職なら津田、
法曹なら中央。
当たり前だけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!