海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

草花みたいな柔らかい葉ですが、樹木の萌芽(若芽)のようでもあります。ぱっと見た目は、イヌツゲの葉に似ているのですが?

「イヌツゲの葉に似ています。名前を教えてく」の質問画像

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。葉の横幅と葉身の長さの比率は1:5くらいなので、ホソバアオキの方が、近いようです。

お礼日時:2021/10/19 14:27

訂正します(^_^;)



ホソバアオキ(細葉青木)ではないかなと
https://mirusiru.jp/nature/flower/inutsuge

細長い葉のイヌツゲもありますが(写真)
「イヌツゲの葉に似ています。名前を教えてく」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/10/19 14:26

イヌツゲ(野生の?)だと思います

「イヌツゲの葉に似ています。名前を教えてく」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/10/19 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!