アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人とイギリス人の日本人偏見が酷い、マスクをする日本人は不潔!
だが最近マスコミがマスクは有用と、でも不潔と思う人間が多いなぜ?

A 回答 (4件)

日本人は目で、欧米人は口で感情・表情を読み取ることが多いです。



https://www.google.com/search?q=%E6%97%A5%E6%9C% …



だから、日本人は口がマスクで見えなくても、違和感を感じる人は少ないです。
しかし、サングラスで目が見えないと、感情・表情を読み取れませんから、サングラスに対しては拒否感が強くなり、接客業では感情的なクレームにもなります。



対して、欧米人などは、サングラスで目が見えなくても、拒否感・違和感を感じる人は少ないです。
逆に、マスクで口が見えないと、感情・表情を読み取れませんから、マスクに対しては拒否感が強くなり、場合によっては街なかや通行中などでも感情的にもなります。
    • good
    • 1

そうかな


労働者階級だと思われるだけでしょ
挨拶代わりに、イエロー 
街の中で、小さな ゴミが飛んできます。

アメリカの荷物が届くと マジックで JAP 

最高や
    • good
    • 0

咳やくしゃみをしてもマスクをせず、飛沫を他人に吹きかけて平気な人のほーがよほど不潔な気がします

    • good
    • 0

何度も同じマスクをしてるからかな。

もっともアメリカ人やイギリス人だけではないですよ。

マスクをしない(習慣化しない)国ではしません。ブラジルやヨーロッパの国々など。日本が異常だと思いますがね。

第一、外国ではマスクしてる人は病人か犯罪者しかいませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病人か犯罪者!

お礼日時:2021/10/19 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!