アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理痛が辛くて学校を休むのはどう思いますか?

A 回答 (6件)

生理痛は個人差がものすごくあるので、学校に行けないほど辛いのであれば休んでも仕方ないと思います。

でも、一生付き合っていかなければならない痛みなので、そのままだとずっとしんどいですよ。ピルなどで緩和する方法もありますので一度勇気を出して婦人科にかかってみては?
私も結構重い方ですが、病院で検査しても異常なしで途方に暮れていたところ、先生からピルを処方していただきとても楽になりました。今は結婚して妊娠を希望しているのでピルをやめざるを得ず、妊娠に失敗するたびに生理が来るので、また身体的にも精神的にもかなりつらい状況です。でも女性である以上仕方がないですよね。お互い、生理痛とうまく付き合いながら生きていけるよう頑張りましょう。
    • 0

夜遅くに失礼します。

生理痛は、個人差が大きいので鎮痛剤飲んでも痛みで苦しむ人から、明かさなければ生理中だとわからない程の人まで様々です。
生理痛は、女子特有の体調不良なので
痛みがひどい時は無理に登校せず、連絡して休みましょう。
鎮痛剤飲んでも、痛みが引かなければ
産婦人科で一度相談してみて下さい。
    • 0

致し方ないと思う。

授業に集中できないくらいの痛みを伴うのであれば、体調が整うまで自宅で大人しく自習すべきでしょう。
学校を休む際は、その日の授業でどこまで進めるのかを確認しておきましょう。またはお昼までにどこまで進めるのかを連絡してもらいましょう。
そうすれば自宅で授業と同じ範囲を自習することができ、皆に遅れることなく授業を受けることができるようになります。
    • 0

生理休暇というのがあるくらいだから、何も問題無いと思います。

• 0

女性なら、そんなことあっても不思議ではないと思いますヨ。

学校でなくても、仕事でも休む人いると思いますヨ。
    • 0

オッケーです!社会人も月一で許されてます!ゆっくり休んでください

• 0