アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
生揚げはそのまま食べれますか?
生揚げと厚揚げの違いはなんすか?
回答頂けると嬉しいです!

A 回答 (5件)

先程の者ですが、あなたの質問を読み、生揚げが食べたくなりました(笑)


すぐに触発されますf^_^;

という訳で、今日のメニューは。
厚揚げ、シメジ、小松菜のあっさり煮物。

厚揚げのカリカリ揚げ(大根おろし、おろし生姜、ネギ、鰹節乗せ)を醤油で。


後は、白菜、豚こま、ニンジン、玉ねぎの、中華風あんかけ。

ちくわチーズ&ちくわキュウリと、手作り鶏ハムとスライスチーズのつまみ。

ぬか漬け。

こんな感じの晩酌を。
「質問です 生揚げはそのまま食べれますか?」の回答画像5
    • good
    • 0

>生揚げと厚揚げの違いはなんすか?



呼び名が違うだけ、同じものです。

>生揚げはそのまま食べれますか?

勿論、そのまま食べれます。
ただ、木綿豆腐の味だけだら、美味しくありません。
油抜き後、焼いて摺り下ろした生姜や削り節などの薬味を乗せ醤油を垂らすとか、他の食材と煮込むなりの味付で美味しくなります。
    • good
    • 0

> 生揚げはそのまま食べれますか?


生食が可能な食材であれば、可能です。
生食が厳禁な食材は、食べてはいけません。

生揚げ …食材が生で揚げ終えること。
厚揚げ …食材を厚く切ったまま揚げること。
比較の対象ではないです。
    • good
    • 0

生揚げは、豆腐屋さんから作り立てを(揚げたて)買ってきたならそのまま食べても美味しいですが、スーパー等で買ってきたものをそのまま食べても、食べられる筈ですが、決して美味しいものではないと思いますよ。



焼くか、煮るか、揚げ直すか、他もものと炒めるかして、味をつけて食べるのが良いと。

後は、生揚げと厚揚げは呼び方がちがうだけで同じものだと思います。
    • good
    • 1

一応同じものですよ。

そのままで食べられますが表面を揚げて水分が減っているので崩れにくくなっているため煮物とかで使った方が美味しいと思いますよ。

既製品は湯に通して油抜きをすることで味の染み込みが容易になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!