アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に今は後悔しているのですが
転職の際職歴書を詐称してしまいました。

離職歴が長い事を隠したかった為
2年前退職の前職のアルバイトを今年夏までと記載し
前々職の正社員の仕事も長く記載
正社員の仕事に応募し採用に至りました。
勤務等は半月以上先、職場から求人元の士業の会に履歴書を出すという話まで頂いています。

年金や確定申告等で(雇用保険は覚えておらず)
やはりバレてしまうでしょうか?

雇い主の方がとてもいい方だったので
更に罪悪感が募り辞退しようかなとも考えています・・

A 回答 (3件)

>>年金や確定申告等で(雇用保険は覚えておらず)


やはりバレてしまうでしょうか?

バイトが昨年末まで続いていたなら、今年の年末調整や確定申告に関係しないけど、今年の夏までとしていれば、それに関係しますからね。
バイトの源泉を出せないなら、疑われるでしょう。

また、昨年末でバイトが終わっていたとしても、住民税の金額からバレてしまう可能性もあります。
    • good
    • 0

バレますし、詐称するような人間はその他で不正や問題を起こすので辞退で良いかと。



先ずは隠さず騙さず謝罪しては?
    • good
    • 0

詐称は絶対にしてはいけない行為です。


会社の面接で詐称する人は少なからずいますので
会社側はやればわかりますからね。
問題は、会社側がそれを承知であなたと雇うのか、それともその詐称の事を問い詰めるかです。
バレて問い詰められた時に正直にすいませんでしたと謝って済めばいいですけどね。
その辺も覚悟して、そのまま話を進めてもいいのでは?とも思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています