アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、中学2年生の女子です
私は1ヶ月前に好きな男の子が出来ました
もっと話したいですが、私の友達がその子のことを酷く嫌ってます…なので好きな人と話してるとこを見ると「あんな奴と話さない方がいいよ」などといっつも言ってきます。でも私は好きな人を本当に好きでいれる自信もあるし話していたいですが…
ここで一つ質問です

>なんて友達に言えば話すななど、言わないと思いますか?

ちなみに男子4人 女子6人←私とその友達を含め
のグループです!
その友達以外は、私の好きな人と仲良く
好きな人の性格も明るく社交的な方なので結構
みんなと仲良いです。

質問者からの補足コメント

• ちなみに好きになった理由は

最初は、
    地味で暗そうな感じで話かけづらい印象でしたが、学校行事には協力的で活発なのと、足がめちゃくちゃ速いです。
    かなり前ですが、授業でも当てられても話さない子が体育祭の練習に参加し
    好きな人が 「今日は練習参加してくれてありがとうな!体育祭絶対自分らのクラス優勝しよ!○○くんが来てくれたら勝てるで!」などと言っててそれがかっこいいと思いました。男子にも女子にも態度を変えず平等に接してあげてる所などに惚れました。髪の毛を短く切った時に好きな人は
    「似合ってていいね!」と言ってくれて
    好き。と言う気持ちがより強くなりました。
    あと私の最初の苗字の一文字の漢字と好きな人の下の名前の一文字目の漢字が同じで勝手に運命感じてます爆笑
    余談ですが私は香辛料の名前と似てたり歴史人物と同じ苗字だったりで馬鹿にされてて自分の苗字が好きじゃなかったけど好きになりました爆笑

A 回答 (5件)

言っても無駄

• 0

漫画みたいに

友達も恋愛も本心での祝福もとったハッピーエンドはそうそうないので
どっちを取るかしかないと思う。(最悪、悪評流されてハブられる)

友達が嫌ってる理由を
聞くなり、言ってくるなり、で話してくれたらどっちとるか決めやすそうですけど
    • 0

若いのでそんなに悩まずですね。

でも周りの意見も結構当たってたりするので
1人なら気にしなくてもその他にもこの人マズイよって言う人が居るなら牽制してもいいかもしれませんね。
とにかく若いうちは経験です!
ヤバい人だと思ったらすぐに離れる事ですね。
    • 0

例えば武田さんとか、彼の名前が武とかですか?それはともかく友達に彼のよさを理解してもらう事が大切だと思います。

• 0

友達がなぜ嫌いなのか?を聞いて

その理由によってどう答えるかに
なると思いますが。。。

もしくは、単純に自分の気持ちを友達に伝えて
嫌いにならないでと頼むか。
    • 0