dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人は何故イタリアン料理が好きなんだろう?!

A 回答 (5件)

トマトの旨味が鰹節の旨味と通じるから、だと私は思っています。


あとは、フランス料理より気軽、ドイツ料理よりバリエーションがある、スペイン料理より先に紹介された、あたり。
    • good
    • 0

昭和40年代以降生まれの日本人は、子供の頃からスパゲティやピザを食べ慣れているから。

    • good
    • 0

何かのテレビ番組で、フランス料理に比べて気取らず親しみやすいこと、料理の名前が分かりやすいことなども要因だと言っていました。



こんなレポートもあります。

J-Net21(独立行政法人 中小企業基盤整備機構)
市場調査データ
イタリア料理店
https://j-net21.smrj.go.jp/startup/research/rest …
    • good
    • 0

個人的見解ですが、


比較的周りを海に囲まれた南北に細長い国って事で似てる部分があるんではないかと思います。
海の食材やらも豊富ですしね。
味付けも辛いとかしょっぱいとか極端過ぎない。
料理の種類も豊富です。同じ料理でも地域よってだいぶ違いますし。
素材を活かしたシンプルなモノも多いイメージで日本料理に通じる所もあるかなと思います。
    • good
    • 0

ナポリタンが美味しいから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!