アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マツダ車って!かっこいよいですよね。
貴方びはマツダ車の何のどこが好きですか?

A 回答 (8件)

現行車はロードスターオンリーですがこういう細かな仕様車を出す事ですね。


https://news.yahoo.co.jp/articles/56d73d650091f5 …

もしRX-7アンフィニが出たらすぐに買います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンフィニ
アン非定型日本語だと無とか非とか不とかですかね。
フィニはフィニッシュの短縮形
フィニッシュは終わり
アンフィニ
終わらない
言い換えれば
永遠とか
無限
そう限りの無い
そしてロータリーエンジンのモンスターCAR
最高の一台ですよね!

お礼日時:2021/11/03 01:39

統一されたデザインコンセプトで、光の当たり具合で曲線美が際立ちます。


ですが最近のラインアップは、MAZDA2、MAZDA3、MAZDA6、CX3、CX30、CX5、CX8、MX30・・と、すべて記号と数字の羅列なので、どの車が何なのかイメージしにくいのは致命的です。
しかもどれもデザインが似ているので、なおさら混乱します。
このあたりは下手くそですね。

かつてマツダは「5チャンネル体制(マツダ店、アンフィニ店、ユーノス店、オートザム店、オートラマ店)」で失敗したのに、今度は車のネーミングで失敗しそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビミョーです。
RX-7
永遠のネーミング名車です。
どれかひとつでも名車になってほしいです。
下手くそなりに他社とは違う色を出したいのでしょうね。
私は好きです。

お礼日時:2021/11/03 01:32

車種間を超えた内装の統一感と、赤のメタリック塗装がいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤最高ー!です。

お礼日時:2021/11/03 01:28

無駄な装飾を使わずに形としての全体のラインとバランスで魅せるデザイン力。


どの車も一目でマツダだとわかる、メーカーとしてのデザインコンセプトを持つというスタイル。
固定概念を持たない人が見れば良くできたデザインだなって思うと思う。


自分は日本車に気に入るデザインが無くてずっと輸入車に乗ってたけど次はマツダも良いなって思った。
ら、最近色々な日本車メーカーがデザインに力入れてきて マツダ以外も良くなってきたって個人的には思ってる。内装含め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
中身はもちろん大事ですけどやはり、見た目、イヤ!デザインが大切!
ベンツを意識したデザインと言われがちですが、良いものは良いと言うことで!
ヤッパかっこよいって!大切。

お礼日時:2021/10/26 00:48

ロータリーエンジン独特の「ロータリーサウンド」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロータリーは正直怖かったです。
パワー有りすぎでびびりました。
怪物ってかっこいいひびきですよね

お礼日時:2021/10/26 00:44

マツダは、1990年代に『デザイン戦略』を掲げて、販売増強を計った。

他のメーカーの様に、何か際立った特徴を持たないマツダは、その『デザイン戦略』が功をして販売台数を伸ばした。
そうした意味で、今でも『デザイン戦略』が地についてスタイリングの良い車を提供しているのだと思います。

ただ、中身を見れば、フォードのエンジンを乗せただけの、技術的には他メーカーに遙かに及ばない代物ですが、、、。

今国内では、日産がデザイン的には最悪ですね。
あれでは会社が危機的になるのも納得しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意見です。
なぜ日産はあのデザインをやり続けるか分かりません。
あれではホンダに負けてしまう、既に負けているところもありますね!

それよりもマツダのデザインがより良い方向に向かうことを祈るばかりです。
お願いだからMX-30だけは考え直してほしいです。

お礼日時:2021/10/26 00:41

私が乗っていた、赤いファミリア以上の、大ヒット車は、永久に出ません!


マツダのレクサス化作戦は、すでに失敗しているのに、来年には、直6出すとは、狂っているとしか、言いようがありません。
「マツダ車って!かっこいよいですよね。 貴」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無謀でも夢を追う姿は儚さと悲しさとでもチャレンジを感じます。
どうせって思っても
応援します!

お礼日時:2021/10/26 00:36

塗装がわりとよいですよね。

実際、路上を走っているのを見ると、ゆったりとした全体の気配が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります。赤も良いですが白も清潔感があって素敵です。
なぜもっと売れないのでしょう?

お礼日時:2021/10/26 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!