電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マスク会食、否定派ですか?

私は賛成派です。

理由は新型コロナの感染者数が低い都道府県がマスク会食をやっている事と、ロイヤルホストの客は昼間でも全員マスクしている事です。

でも友達はみんな、マスク会食を小馬鹿にして嘲笑います。

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    補足しておきます。

    正直当時は、マスク会食って小学生でも出来そうな事を、なぜ出来ないんだろうと思ってました。

    それなのに、治験中の人体実験のような有毒の新型コロナワクチンは簡単に接種しちゃう。

    一応言って置きますが、マスクなんて何の根拠もないですからね。

    看護師さんレベルくらい以上の方なら不織布マスク(3〜5μm)はウィルス(0.1μm)を通すことぐらい勉強されているかと思います。(私は医療関係者ではありませんが)

      補足日時:2021/10/27 18:00

A 回答 (5件)

マスク会食とは、一口ごとにマスクを着ける食べ方をさしていますか。


それであれば、自分はやらないです。
自分はその食べ方はやりませんが、他の人に対して否定も肯定もしませんし
可否の強制もしません。

ただ、あの食べ方はできないな。
もし、やるなら一口づつナプキンで口をふいて、マスクをつけると思う。
それと週末はほぼ食事に行きますが、今までマスク会食している人を
見たことがない。毎日の社員食堂でも見た事がありません。
本当にその食べ方しているんですかね。
黙食は心がけていますが、小声でしゃべる時はあります。

もちろん、来店時、店内の移動時はマスクをしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひと口づつマスクですね。
本当はマスクなんて必要なくて、どちらかというと換気が大事だと思います。
たしかにあの食べ方は大変かもしれませんねb

お礼日時:2021/10/27 22:26

>マスクなんて何の根拠もないですからね。


>看護師さんレベルくらい以上の方なら不織布マスク(3〜5μm)はウィルス(0.1μm)を通すことぐらい勉強されているかと思います。
根本的な間違いです。
ウィルスを防ぐためにマスクを付けるのではなく
無症状感染者などが出す 咳・クシャミなどの飛沫を
体外にばら撒かない為のマスク着用措置である事

これは、先に述べたインフルエンザでも同じ、感染はしていても
発症していない人が どれだけ居るのか?
それらの人が、無対策でウイルスをばら撒くから、大流行するのだと
それを、昨年は見事に抑えられた マスクの有効性が実証されたのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新型コロナとインフルエンザを混同?一緒くた?にされていますか?
同じ「ウィルス」という名前が付いてるから無理ないですね。
見事インフルエンザを抑えこめましたね。
インフルエンザは遅延してこれから急激に増えてくると思いますよ。

お礼日時:2021/10/27 22:21

新型コロナだけでなく、これからの時期に流行する


インフルエンザの事を考えると、必要な事だと

昨年・マスク・手洗いが徹底された為、インフルエンザの発症者が
例年の 1/1000 にまでなったことで実証されています。

>友達はみんな、マスク会食を小馬鹿にして嘲笑います。
あなた様一人でも 励行していればいいのです。
小馬鹿にしていて、感染・発症した時に泣きを見るのは
誰か 解ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに友達をそんな風には見られませんが、マスクをしていれば風邪をひく気がしませんね。
(第一波の時に微熱が出たぐらいかな。)

お礼日時:2021/10/27 17:45

反対派です。



それで感染予防効果があると思わないし、店に客が来なくなります。

賛成派は家でもマスク会食すべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ店に客が来なくなるんですか?

マスクにウィルスの感染予防効果なんてありませんね。

メディアやお上がコロナにはマスクって煽ってただけ。

お礼日時:2021/10/27 17:43

昨日ランチに、すかいらーく系の「しゃぶ葉」と言う、しゃぶしゃぶ食べ放題に行きましたが、店側の要請の食材やドリンクバーへはマスク着用、使い捨てポリ手袋着用はキチンと守りました。


 他の客も指示に従っていました。
 マスク着用を否定するなら、それが許される店を利用すれば良いだけです。
「マスク会食、否定派ですか? 私は賛成派で」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどのお店がマスク会食しなくても大丈夫ですよね。

私がロイヤルホストの名前を出したのは、料理の金額が高いイメージがあり、比較的経済力豊かな客が行く場所だからですね。

お礼日時:2021/10/27 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!