プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の走行距離「93.7km」についてこのような言い方はありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

その言い方で正しいです。


「距離」の単位は[m]や[km]になるので、合っています。
    • good
    • 0

あったりまえのギッチョン、チョンですけど、何がご不満と聞きたいくらいです。

    • good
    • 0

あります。



何の走行距離のことを言っているのかいまいちよくわかりませんが、

・カーナビの目的地までの距離ということであれば、普通にこのように表示されます

・その他、区間の走行距離は、これだけの距離になると概数で小数点未満切り捨てとかが一般的ですが、ないことはないです

・生産からの走行距離であれば、販売店が走行距離が少ないことを強調するためにこういった言い方をする場合があります。ただし、自動車のオドメータは小数点未満が表示されない車種も多いので、0.7の信ぴょう性は微妙です
    • good
    • 0

93700m


93700000mm
他の言い方なら、こんな言い方になるけどもね・・・

中古車なら、キリがよい100キロとか、何かのためにもう少しサバを読んでキリがよい数字の多めに言うでしょうけどもね。
オドメーターをそのまま読むと、93.7kmってなるけどもね・・・
0.1kmとかって意外とすぐだからね・・・
    • good
    • 0

ごく普通としか言いようがない


93,700mと書いても桁数確認するだけで読む方が大変だし

中古車価格表示が93.7万円も普通だし
    • good
    • 1

中古車の表示なら、普通にあります。

たぶん、それは、新古車!
    • good
    • 0

何が気に入らないのかがわからない。


93700mと表示するの?これでわかりやすいの?
メーターは㎞表示で今日の走行距離は小数点第一位まで表示してますよね

富士山は3776mですよね。3.776㎞と表示はしないよね。これもわかりにくいよね。
    • good
    • 0

有る。


コレしか無い。
97km700mと言う方が少ない
    • good
    • 0

93kmと700mを言いたいんですよね。


中古車販売では、そういう掲示の仕方もあるでしょうね。
    • good
    • 0

「このような言い方」とは、どのような言い方ですか?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!