電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月初旬、糖尿病になりました。40歳男です。座り仕事です。

ダイエットを医師に勧められて決意いたしました。

酒は飲みません。但し以前は、一回のご飯量400グラム、炭酸飲料2本、タバコ一箱でした…

今月からは、ご飯180グラム、炭酸飲料は
ゼロカロリー1本、禁煙をして4キロ痩せました。現在185センチ106キロです。
(以前は110キロ)

しかし、どうしても106キロから落ちません。
そもそも一ヶ月で4キロが限度なのか、詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

お願い致します。

運動は腹筋ローラー10✕3を毎日だけです。
ジョギングすれば良いのでしょうけど…

A 回答 (7件)

まず、ご飯は玄米か、せめて胚芽米に変えること。


で、食べるのはいちばん最後に少なめに。
その前に、たっぷりの野菜や魚などを食べる。

炭酸飲料のゼロカロリーは、普通のものよりはいくらかマシですが、
飲まないほうがいいです。

https://www.health2sync.com/ja/company/blog/good …

おすすめは、きのこ、海藻、葉物野菜、納豆、しじみ、ごま、アーモンド、
ダークチョコレートなど。

com/food-all/

https://www.health2sync.com/ja/company/blog/bg_d …

糖尿病なら、まず血糖値を下げることを考えてください。
単に、体重を減らせばいいというわけじゃありません。
食事が変われば体重もだんだん自然に減っていくはずです。
いきなり体重だけ減らしてもダメです。

https://gluco-help.com/media/foods-lowerblood-gl …

お願い致します・・・じゃなくて、
ご自分で「糖尿病 食事」で検索して調べてください。
ご自分の体ですよ。
    • good
    • 0

体重を80キログラム保持して下さい。

朝夕体重を測定して下さい。飲まないか隔日で飲む、カロリーノートを付け主治医の指示、管理栄養士の指示を守って適切な運動しましょう。
    • good
    • 0

デスクワークは運動不足で当然にしてエネルギー消費が少ないです。

ノンカロリーは人工甘味料が含まれているので危険です。全然ダイエットになっていないのが現実。炭酸飲料は止めてください。完全に無糖・無人工甘味料の飲料に変えてください。白米は何グラムであっても糖尿病患者は食べてはいけない。100%もち麦にリプレースしてください。もち麦の食物繊維は白米の30倍です。圧倒的な健康パワーで便秘一発解消・腹持ち無限・食後血糖値無上昇が実現されます。糖尿病・メタボはコロナに感染すると死ぬ確率が高いです。ご注意ください。
    • good
    • 0

1ヶ月で4kg落ちたのですね。

それ以降落ちないとはいつから今まで体重が落ちないのでしょうか?

医師の診断を受けていますから、ダイエットについては医師の指示に従ってください。
    • good
    • 0

>ダイエットを医師に勧められて決意いたしました。


ならば、医師の指導に従う事です
ダイエット=痩せる事 ではなく
ダイエットの本来の意味は
あなた様の様な患者に対し行う「食事療法」の事を言います
ですから、医師が勧めるのはあくまでも、「食事療法」であり
体重を落とす事が、主の目的ではないのです
たまたま、「食事療法」の結果 副効果で 体重が落ちるだけなのです
    • good
    • 2

過度のダイエットは糖尿病を悪化させるので注意


身体の筋肉量を増やす事です 無酸素運動を取り入れ筋力アップをしながら1日2,000kcalでの緩やかなダイエットが理想です。

体重なんて食べなければ減ります 慣れれば1日2食で充分になり 
朝コンビニサンドと野菜ジュース 夜牛丼一杯で直ぐに目的は達成されるでしょう。減った体重は筋肉と脂肪両方なので ただの痩せた糖尿病患者の出来上がりとなります 気を付けて下さい。
    • good
    • 0

炭酸は完全な糖分ゼロですか?


人工甘味料とか入ってるとそれが
逆に糖尿の原因の場合もあるらしいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!