プロが教えるわが家の防犯対策術!

全く受験勉強をしていない高校三年生が日東駒専に合格することは可能なのでしょうか。

私は高校1年生なのですが、中学時代の友人の姉が親を経由して家出という名で私たちの家に宿泊してきました。

彼女の親に無理やり私立に通わされた上、大学の学費は払わないと言われたらしいです。家でも煙たがられてる関係だと…。
私にはどちらが悪いかは分かりませんが。

高校の偏差値は極端に低く、それでありながら毎回赤点をとっていると聞きました。

そんな中、日東駒専にどうしても受かりたいと嘆いています。
私は高校1年生、大学受験の恐ろしさをまだ把握しきれていない身分なのですが、英検は準1級までもっているので、現実的であるならば微力ながら支援したいと考えています。

あらためて挙げますが
3ヶ月で日東駒専に合格することは可能なのでしょうか。
良ければ教えて下さるとありがたいです

質問者からの補足コメント

  • 追記:姉さんは高校3年生です

      補足日時:2021/10/30 14:06

A 回答 (2件)

取り立てて受験対策はしていないけど、学校の授業に普通についていけている


というような人なら可能性はあるかとは思いますが、
毎回赤点をとっているのなら無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/30 14:09

無理です。

申し訳ないですけど3か月では到底無理ですね。

諦めてください。大東亜帝国でなんとか合格できるかなと言うレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

成程です。薄々は感じてはいましたがそうでしたか。

お礼日時:2021/10/30 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!