アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通な方は消費者金融には借金しませんか?

質問者からの補足コメント

  • ヤミ金よりはマシですか?

      補足日時:2021/10/31 18:02

A 回答 (12件中1~10件)

利息とかからしたら違うけど、金貸しには変わりません。

    • good
    • 0

普通は銀行の安い金利で借りるかと、


金利高くても構わない人
銀行で借りられないけど借金が必要な人
どちらも普通の状態から逸脱していると感じます。
    • good
    • 0

貧乏な人がしないんじゃないかな。


利息が払えないので。
    • good
    • 0

JICCの統計によると利用者は約1000万人とのことですので、


未成年を除くと10人に一人です。
https://www.jicc.co.jp/about/statistics/#cnt_are …

利用経験や世帯単位で考えるともう少し割合が上がってきますが、
多数派とは言えないでしょうね。
    • good
    • 0

しません。



サラ金を利用する人は
お金にダラシがない人です。

無計画に生きている人です。

要するに、知力に問題がある
人です。
    • good
    • 2

ATM手数料よりも、


消費者金融で一時借りる利率のほうが
安い場合もあるので。
日曜とかに消費者金融で借りて
翌月曜日に銀行で下して返済する人もいますよ。
    • good
    • 0

誰でもそうしてしまう可能性はあります。


以前、Noteに1000万借金を背負った銀行員の話が出ていましたが、本当に普通の人がちょっとしたキッカケで陥る社会の罠だと思います。調べたらすぐ出てくると思いますよ。
この話を読んで、自分もこの人みたいになっていたかもしれないなってことはたくさん思い当たります。
それで経営が成り立っている消費者金融があるわけですから、相当な人がその罠にかかっているんだと思います。怖い世の中ですね。
    • good
    • 0

銀行から借りられる人は銀行から借りると思います


借りる時は、できるだけ金利が低いところでと考えると思います。
    • good
    • 1

昔はそうでしたが、15年前に貸金業法が改正されて高金利禁止、総量規制導入後は、


消費者金融で借りるのも銀行ローンもたいした差ではなくなりましたし、消費者金融の取り立ても悪質ではなくなりましたから、
普通の人でも消費者金融から借りている人は多いですよ。
    • good
    • 1

普通は、銀行から借りるかクレジットカードからの「キャッシング」でしょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!