プロが教えるわが家の防犯対策術!

元旦那は養育費の支払いを拒否しています。支払っても何もならない、子供だって会えない父親からも支払いより一緒にいる母親が働いているお金の方がありがたみを実感するからといいだし、正直困っています。
支払いはしたくないの一点張りなのですが、こういう人とは何を話しても無駄でしょうか?

A 回答 (3件)

そういう時は多少お金はかかりますが、弁護士を入れて話をしてください。

お金がかかると言っても、最初のとっかかりは30分5500円ほどです。弁護士を通して言えば相手の態度も変わってくると思いますよ。

仮に裁判に持ち込むとしても、養育費を子供が成人するまでもらうことを考えると、裁判費用や弁護士費用は十分元が取れるはずです。
    • good
    • 2

それを専業にしてる弁護士に相談すれば、そういうのは簡単に解決します。



相手が失業中でない限り
    • good
    • 1

弁護士さんを入れて話し合うべきでしょうね・・・


場合によっては、強制執行で取り立ても可能ですから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!