アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本には1200兆円以上の借金があります。
にもかかわらず
岸田が外遊COP26で100億ドルの追加支出を確約してしまいました。

これらの資金援助は「すべて日本の将来世代へ付け」となります。

こんな外国人のために日本の将来世代がツケを支払う無駄遣いをするのが新しい資本主義ってやつなんですね。

最悪の総理大臣になりそうです。
殺さないにしてもどうやったらあいつの政治生命を経つことが出来ますか?

A 回答 (12件中1~10件)

野盗狂頭が大惨敗だった悔しさは分かるのだが、それにしても異常だ。


狂ってる…

まるで視野狭窄のカルト信者のようだ。望月衣塑子に感化されたのか?
    • good
    • 0

あのとき本当に目指していたら、日本が世界をリードする環境技術輸出国になっていたかもしれません。

100億ドルで危ないところでしたが、それでも今回も化石賞を頂くことができました。ありがとうございます。
「岸田が外遊で100億ドルの追加支出を確約」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田 = 鳩山 レベル とのご主張ですね。

回答者的には「岸田は長くない」と。

お礼日時:2021/11/05 09:50

国内的コンセンサス得ず唐突に国際的約束発表する首相

「岸田が外遊で100億ドルの追加支出を確約」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田 = 鳩山 レベル とのご主張ですね。

回答者的には「岸田は長くない」と。

お礼日時:2021/11/05 09:50

嫁や子供に何か買ってあげたり旅行に連れて行くのは生保、


外ではキャバクラの女の子にプレゼントしたり
友達におごってカッコ付けている生保受給者とは違います。

鳩山元総理は基地問題を最低な論外で顰蹙を買い、野田は上げない
筈の消費税を上げ、東北復興税なるものを導入、被災地とは全く関係
のない所で大量消費しました。
菅直人はイライラするだけで中国の体当たり漁船を無罪放免、
原発のメルトダウンは只々、傍観するだけでした。

全て悪夢の民主党政権時に起きた珍事件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?
なんなんそれ?
書き込み先間違いかな?monquiy_

お礼日時:2021/11/05 09:51

嫁や子供に何も買ってあげないで旅行も連れて行かないが


外ではキャバクラの女の子にプレゼントしたり
友達におごってカッコ付けている親父と同じです

安倍元総理はアメリカから武器を大量に買い
トランプ前大統領と何度もゴルフを繰り返しました

全て税金です
「岸田が外遊で100億ドルの追加支出を確約」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?
なんなんそれ?
日本語読めんの?

お礼日時:2021/11/05 09:52

どうですか?岸田さんも、他の総理も、これっぽっちも、我が国や国民に負担などかけて無いとこわかりました?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本には1200兆円以上の借金があります。
にもかかわらず
岸田が外遊COP26で100億ドルの追加支出を確約してしまいました。

これは「すべて日本人の将来世代へ付け」となります。

お礼日時:2021/11/05 09:53

それに、もうひとつ。

仮に海外で出た利益を、国内で使うとすると、ドルから、円にすると、規模がでかいから、為替が変動する。我が国には、そのつもりが無くても、外国から為替操作していると思われる。それもあるから、そのまま海外で使える、外国へ援助金として廻している。
    • good
    • 0

1200兆の借金なんかないし。

国家の財産、日本人の資産、などを差し引いて約300兆から、500兆。それに、外国からの借金とか無いからギリシャみたいにはならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本には1200兆円以上の借金があります。
にもかかわらず
岸田が外遊COP26で100億ドルの追加支出を確約してしまいました。

これは「すべて日本人の将来世代へ付け」となります。

お礼日時:2021/11/05 09:54

も~、すっかり財務省の言い訳信じて。

まず我が国は、世界一の、お金持ちな国なわけです。投資もしてます。その金利や配当金はドルなわけ。そのドルを国内で使うには、円にしないといけないしかし為替の変動があるから、価値が変わる。それなら、そのままドルで使える海外で使ったほうが、良い。なので、新たな投資や、援助に使っているのです。だから単位がドル。ただ日本人があまりわからないから、日本円にして、と説明が入るのです。つまり我が国が100億ドル出そうが、1000億ドル出そうが、円を刷ってドルに変えて、出してる訳ではないのです。間違えないように。世界中から、出た利益を世界に還元してるだけ。とても良い事をしているのです。怒り狂う必要はないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本には1200兆円以上の借金があります。
にもかかわらず
岸田が外遊COP26で100億ドルの追加支出を確約してしまいました。

これは「すべて日本人の将来世代へ付け」となります。

お礼日時:2021/11/05 09:55

ちょっと違います。

岸田は、”これまで日本政府が表明した5年間で官民合わせて600億ドル規模の支援に加え、今後5年間で最大100億ドルの追加支援を行う用意があると表明し”たのです。”最大”ですから100億ドルを確約した訳ではない。”官民合わせて”ですから全額国債になる訳でもない。まあ、ええかっこしいだとは思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「すべて日本人の将来世代へ付け」ですね。
岸田は最悪の総理大臣になりそうですね。

お礼日時:2021/11/05 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!