アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員(市役所職員、県職員)の方に質問です。仕事はつまらないのでしょうか。やりがいなどはえられないのでしょうか。高卒公務員でも、職場内での出会いってありますか。

A 回答 (3件)

あなたがどのような業務のどのような作業にやりがいを感じるのかによります。


どこの部署でもやりがいは多少なりあるとは思います。でも、やりがいを求めてる人は少ないと思います。
やりがいを感じたい人は民間のが合う気がします。
一緒に仕事するときは、民間あがりの人の方が、やりやすいですし、仕事できるなーとは思います。
職場内結婚は多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/05 08:06

数年前まで県庁に勤めてました。


2から5年ごとに部署が変わるので、
楽しい部署もありましたし、つまらない部署もありました。
やりがいのある部署もありましたし、無い部署もありました。
男性の多い部署もありましたし、女性の多い部署もありました。

わたしの周りだと、公務員どうしの結婚は半分行かないくらいで、
別業種の人との結婚の方がやや多かったです。
先輩からの紹介とかも結構あります。
高卒かどうかよりも、真面目に仕事する人の方がモテます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部署により様々なのですね。分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/04 22:48

どんな仕事にでもやりがいは見つけられます。


自分がどんな仕事をやるか、それをみつけることができればやりがいは自ずから分かることと思います。仕事をやらされてると思っているようであればやりがいなんて見つけられませんよ。

高卒公務員でも当然職場で結婚する方もいます。また、別の職場(近隣の市役所職員など)の方と結婚するような方もいます。全く別の出会いをする人もいます。それは様々です、一概に言えるものではありません。それも自分の努力次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。有難うございます

お礼日時:2021/11/04 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!