プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは昨日、岡山県の総社市という所で信号無視で2人が重体に巻き込まれる事故がありました。
もう二人が怪我と大きな交通事故です。犯人は会社役員の男。この男は居眠り運転で逮捕されました。
この男更に信号無視やらかした。こんな人に車を運転させてはいけません。一生、刑務所に入ってればいいと思いませんか?

A 回答 (7件)

飲酒運転はドライバーが自分の意志で避けることができますが、


居眠り運転は誰にでも起こり得る事故です。

おそらく車を運転する多くの人が、実際に事故にはなっていなかった
だけで、運転中に眠気を感じた経験はあるのではないでしょうか。
今回の事故は、結果がかなり悲惨でしたが、実際には毎日のように
日本中で起きている交通事故の一つです。
    • good
    • 0

そんな事したら刑務所一杯になるし、それで事故を防げるわけじゃない。


誰でも満点取れるような筆記試験で90点まで許すような考え方を止めて、
運転免許取得を厳格化、
生体モニターを付けて一日の運転時間を制限する。
    • good
    • 0

マスコミが騒ぐほど悪質な事故だとは思えない


交通事故の三悪は、無免許運転、飲酒運転、悪質な速度超だったけど
シートベルト非着用、過積載、違法駐車に変わっています

居眠りしてれば、信号を含めてルールを守れなくなってるのは当然なので、
「更に信号無視」という言い方は不適切です
重症者が死亡すれば、交通刑務所に数年いうことに
なるかもしれません

運転していて、一瞬眠ってしまうことは多くの人が
経験しています

https://atomfirm.com/media/38732
    • good
    • 0

信号無視は居眠り運転の結果では?



・こんな人に車を運転させてはいけません。一生、刑務所に入ってればいいと思いませんか?

 多分二度と運転はしないと思うが、市と言っても田舎だからなぁ。生活していく上で、何らかの自前の交通手段はいるよなぁ。
 一生、刑務所…気持ちは分かるが、法律があって司法がある。
 多分、懲役5年程度で社会復帰。

 それより、任意保険に加入していて、治療費や後遺症、慰謝料等を被害者に十分な補償が出来るかが問題。
「こんにちは昨日、岡山県の総社市という所で」の回答画像4
    • good
    • 1

思わない


これから加害者は検察で刑をを決められます
それと加害者は被害者に対し損害賠償もするわけです。
保険に入ってなく損害賠償できない場合は 刑務所に入ればイイ。

外国人(ブラジル、中東、東南アジア系)のほとんど任意保険に入ってない こっちの方が困ったもんだよ 無保険車(車検切れ)も多くやられ損が多い。
    • good
    • 2

午前8時半で居眠り運転ということは、役員とはいえ夜勤か何かだったんでしょうかね?


そういう時こそ気を引き締めて運転すべきです。
巻き込まれた人は、重体でも結構危ない感じですね。
「酒気帯び」「居眠り」「踏み間違い」・・・3大悪ですね。
    • good
    • 0

私は常々飲酒運転やそれに準ずる行為で人を死亡させた場合は殺人罪を適用すべきと思って居ます、車は凶器ですから刃物を持ち歩くのと同じと考えています、其れに依り人を死亡させてなら即刻殺人罪で逮捕し有無を言わさず裁判で厳罰にすべきと思います、日本の道路交通法は諸外国に比べて甘すぎます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!