アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトは二つやっていたら確定申告が必要らしいですがサイト運営(収益化済み)もバイトとして入りますか?

A 回答 (3件)

自分で運営してるんですか?


それで収入が発生していたら申告が必要です。
自分でやっているんですからバイトではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/05 17:46

バイトに限定しません、収入があればすべて確定申告が必要です。


もちろん、収入の種類にもよりますが、あらかじめ一定の額の控除が認められているものの場合は、その額を超えなければ、非課税になるので必要ありませんが。
    • good
    • 0

そのサイト運営の報酬で、すでに所得税が引かれてるならバイトでダブルで引かれてる事になりますから確定申告したほうがいいっすよ。

いくらか戻ってきますから。
そのサイト運営の報酬が売り上げという形になってるなら、所得税がダブルで引かれてる形ではないですがそれだとサイト運営分の収入が未申告だと後々脱税になって後で色々面倒ですからその場合も確定申告したほうがいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!