いちばん失敗した人決定戦

明太子フランスは購入後、何日まで食べられますか?
ちなみにパン屋で購入したもので基本的には冷蔵庫保管です。

A 回答 (7件)

ばら売りだと賞味も消費も期限表示がないと思うけれど、基本は一両日中くらいかな。

どれくらいもつかはその店の衛生状態とあなたのおうちの衛生状態と保管状態で千差万別です。
 ちなみにパンは冷蔵厳禁です。せっかくアルファ化したでんぷんがベータ状態に戻っちゃってかっぴかぴになります。
    • good
    • 0

形が残っていれば未来永劫食べられます

    • good
    • 0

明太子入ってるし、当日のみじゃないかな


腹こわしそう。
    • good
    • 0

惣菜パンの保存はキッチリ隙間なくラップに包み、更にジップロックに入れるなどで冷凍するのが良いと思いますよ。


冷蔵庫だと、パサパサカサカサに。

食べる時はチンではなく、サッと霧吹きで綺麗な水を一吹きし、トースターで焼くのがいいと。
    • good
    • 0

カビてなきゃいけんじゃん?

    • good
    • 0

決まっていません、旨いか旨くないかは別として、傷んでいない限りは食べれます



何日で汚染されるかは冷蔵庫内の環境、作った環境、持ってくるまでの環境等によっても変わるので、なるべく早く消費しましょうとしか言えないです
まぁ1日くらいは余裕で大丈夫でしょうけど、そこから先はなんとも言えない感じですかね
    • good
    • 0

基本、惣菜パンの賞味期限は当日中ですけど。

それ以上は自己責任。
それにパンの冷蔵庫保管は、でんぷんを劣化させ乾燥が早まり、常温保管より可食可能期間が短くなる間違った保存方法。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!